あじさいのような

うす紫の美しいお皿が届きました💜

 

このお色と、

すり硝子のようなマットな質感の組み合わせがたまりません✨

 

 

和菓子とお抹茶がピッタリと思って

あじさいの練り切りを合わせました。

 

 

写真ではお色がしっかり出ません…残念

 

 

 

 

本来わたしたちは

「わからないから知りたい」と

好奇心が掻き立てられるようにできています。

 

 

なぜなら分化(分離)した

理由がそれだからです。

 

 

だから源につながると

「わからない」価値がわかります。

 

 

源にとって

「わからない」は「価値」なのです。

 

 

 

ところが

左脳中心に鍛え上げられた自我は

「わからないことは【悪】だ」と思っています。

 

 

「わからない」ということは

バカで、愚かで、恥ずかしいことで

下等なことであると教えられてきたからです。

わからないと、見下されて

下手すると世間親から見放されたり

抹殺されてしまうこともあるくらい

「危険なこと」なのです。

 

 

そのくらいの「恐怖」(脅迫)が

自我には植えつけられています。

 

 

だから左脳は

「わからない」ことが恐怖です。

 

 

 

いわゆる「未知への恐れ」も

「わからないことへの恐れ」によって

生まれています。

 

 

 

 

しかし

冒頭でお話ししたように

源にとって「わからない」ことは価値です。

 

 

だからわたしたちは

地球に人間として生まれるという経験を通して

「わからないという感覚」を感じにきている

といってもいいくらい。

 

実際それがどなたにも共通した

生まれてきた目的の一つです。

 

 

 

だからこそ

 

「今ここ」を「感じる」こと

 

自分の「体感」「感覚」「五感」

 

それが価値なのです。

 

 

それは「わからない」から「わかる」の

境界線を越えることであり

 

 

たとえるなら

ヘレン・ケラーが

水を水だと理解したときの

あの感動、感激、、、

「あれ」を感じたいのです。

 

 

それがワクワクのうちの一つなのです。

 

 

 

だから、

 

いまここを楽しまないということ

 

いまここを感じないということは

 

本来の自分から離れているので

苦しくなったり、

生きている意味がわからなくなったりするのです。

 

 

 

 

このようなことをちゃんと理解して(腑に落として)

これからの時代を進んでいく、創造していく。

 

 

それがこの時代に生まれてきた

あなたの次なるステージかもしれません。

 

 

 

そのようなお話にワクワクするかた、

ソウルヒーリングプログラム、

スピリチュアルマスタークラスで

おはなししましょう〜😊

 

 

 

 

 

 

𖧷

 

 

🌸 floriaのリンク集 🌸

 

 

 

🤍 たいせつなこと まとめ 🤍

 

 

【超重要】「好き嫌い」と「価値」

 

わたしの思うスピリチュアルの本質

 

「いま」にいる

 

笑顔でいる、明るくすごす

 

これだけ

 

地球での体験