゜*・゜*:.。..。.:*・゜*:.。.:*・゜*

 

バッチフラワーセラピストクラス受講生を

近々募集開始いたします♡

ご案内は、ご希望の方にのみ 差し上げております。

 

ご案内をご希望の方はこちらからどうぞ🤗

 

゜*・゜*:.。..。.:*・゜*:.。.:*・゜*

 

 

 

先日降りてきた「理解」をシェアします。

 

 

そのときになんとか言語化しながら

かいてみたのをご紹介する感じなので

ちょっと言葉足らずでわかりにくいかもしれないのですが

「すっごく大事なメッセージ!」

と感じたので、

「伝わりますように…🙏🏻」と思いながら。。

 

 

 

𖧷

 

 

 

「人に対してどのような態度で接しているか」

ということと

「宇宙にどのような態度で接しているか(流れに乗るかどうか)」は

実は同じ周波数を使っています。

 

 

言い換えれば

あなたの 人に対する態度と

世界に対する態度は同じ

だということです。

 

 

 

 

人をコントロールしようとする人は

現実(世界)もコントロールしようとしています。

 

 

現実(世界)をコントロールしようとする人は

人もコントロールしようとしています。

 

 

 

そのようなときは

 

自我が優勢になっているので

 

「すべてを把握しコントロールしないといけない」

 

という観念をもっています。

 

 

 

 

あなたは、(年齢問わず)誰かとお話しするとき

 

その人が、自分と違う価値観だったり

自分には理解できないことを話しだしたら

どういう反応をしますか?

 

 

「そうなのね😊」

と、ニュートラルに相手を受けいれることができますか?

 

 

それとも

「それは違うよ、〇〇だよ」

と相手を正そうとしたり

頭ごなしに否定したり

「自分のほうが正しい」と証明しようとしますか?

 

 

口や態度には出さないタイプであっても、

「どういうこころの反応をしているか」

を、振り返ってみてください。

 


 


 

 

 

 

あなたが相手のそのままを まるごと認め

「そうなのね〜」

と、いったん受けいれる態度でいるなら

 

受けいれるエネルギー(安心)を使っていますので

 

宇宙の流れもすんなりと受けいれて

スムーズに波に乗っているでしょう。

 

 

 

でも

相手のいうことをいちいち否定したり

疑ったり

自分が「正しい」と思うことに従わせたいと思ったりするとき

 

あなたはコントロールのエネルギー(不安)を使っていることになります。

 

 

これを「現実創造」というところにあてはめると

宇宙があなたに用意しようとしている流れ=贈りもの を疑い、否定し

エゴ(自我)の「こっちがいい(こっちが正しい)」

という主張に従っていることになりますので

 

物事がなかなかうまくいっていないように感じたり

ネガティブな感情を体験することが多いのではないでしょうか。

 

 

反対に

なかなかうまくいかないと感じている人は

自分が人や世界を受けいれているつもりでも

実際には受けいれていない(左脳が優勢)場合が多い

ということになります。

(例外もありますが今回は取り扱いません)

 

 

 

 

 

まったくもって

宇宙は「ちいさなこども」のようなものなのです。

(その純粋性がそっくり)

 

 

 

「こっちだよ!」

 

というお誘いに

 

 

「なになに?✨」

 

って、おもしろがってのっかれるかどうか。

 

 

純粋性のエネルギーに共振できるかどうか。

 

 

「軽くのっかってみよう♪」という

「遊びゴコロ」(ユーモア)が大切なのです。

 

 

「抵抗しない」「抵抗波動を出さない」

ということは、そういうことなのです。

 

 

 

「宇宙の流れに乗る(ハイヤーセルフに従う)」ということは

 

小さな子どもが

 

「こっち、こっちにいいものがあるからきて!」

 

と、あなたの手をひっぱっているようなものです。

 

 

 

「あら、何があるの?」

 

とニコニコしながらついていく感覚で

 

宇宙から流れてくるエネルギーの波にのれると

 

スルスルとその波に はこばれて

あなたの最高最善へ行けるのです。

 

 

 

 

 

 

「世界はこわいところ」

という自我の思い込みがあると

いろいろなことに足踏みしてしまいます。

 

 

そもそもチャレンジするのがこわいとか

 

「こっちだよ!」

という誘いにも

 

「だまされているんじゃないか」

「うまくいかないんじゃないか」

という疑いのエネルギーを使うので

知らない世界へ行く(リスクを取る)ことができません。

 

 

すべてにおいてシリアス(深刻、おおごと)にとらえていると

 

人にも心が開けないし

 

遊びゴコロ(心の余裕)がないので

 

いつも不安にさらされています。

 

 

 

こどもみたいに世界と遊ぶことが

できなくなってしまいます。

 

 

それでは 毎日、毎瞬を

楽しむことができないですよね。

 

 

 

 

 

でもほんとうは

「せかい」っていうのは

わたしたちに用意された【遊び場】。

 

 

いろんな「こわいこと」をきかされて

 

それを信じた人から、「こわいうわさ」をきいて

 

多くのひとが、せかいを「こわい」と思っています。

 

 

けれども真実は

すべてはニュートラルであって

あなた次第で「せかい」が決まります。

 

 

 

「疑い」「恐れ」「不安」のエネルギー

疑心暗鬼のエネルギーが

ただただあなたを阻んでいるだけです。

 

 

 

その色眼鏡をとってしまえば

 

楽しい楽園があったことに氣がつくのです。

 

 

 

 

宇宙のゆりかごにのって

あなたは夢を見ているのです。

 

 

ずっと、ずっと

まもられているのです。

 

 

 

 

「ただどんな夢をみているのか」

それだけなのですね😊

 

 

 

 

宇宙という純粋性の「こっちだよ!」

という遊び(お誘い)に

のっかるかどうか

 

 

それがあなたの次のタイムラインを決めています✨

 

 

 

「もっとリラックスして!」

「大丈夫だよ!」

「もっと楽しもう!」

 

 

そんな声なき声が、聞こえるでしょうか?✨

 

 

 

 

゜*・゜*:.。..。.:*・゜*:.。.:*・゜*

 

バッチフラワーセラピストクラス受講生を

近々募集開始いたします♡

ご案内は、ご希望の方にのみ 差し上げております。

 

ご案内をご希望の方はこちらからどうぞ🤗

 

゜*・゜*:.。..。.:*・゜*:.。.:*・゜

 

 

 

 

 

🌸 はじめましてのかたへ 🌸

 

 

 

🌸 たいせつなこと まとめ 🌸

 

わたしの思うスピリチュアルの本質

 

「いま」にいる

 

笑顔でいる、明るくすごす

 

これだけ

 

地球での体験

 

 

𖧷

 

 

floria HP