今夜8時から生放送!Sapporo Sound Stram TV | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

Sapporo Sound Stram TV
【BEAUTYと音楽をテーマにした情報番組】

第17回目の放送は、9月15日(土) 今夜20:00~です。
リニューアルされて、放送時間が1時間になりました。
下記の画面をクリックすると見ることが出来ます♪
是非、ご視聴下さいね(^-^)♪
ソーシャルストリームでの参加もお待ちしております!!








Free live streaming by Ustream

【Beauty Hokkaido Now 】~北海道の女性起業家をゲストにNowを語ってもらいます。
番組後半では北海道から世界を目指すインディーズミュージシャンのLIVEコーナー♪


第17回目の放送は、9月15日(土) 今夜20:00~です。


●ゲストのコーナー
株式会社Mammypro代表 阿部 夕子さん

北海道の育児ポータルサイト「ママナビ」、「ママ住ま」を運営しています。

新しいことに億劫になる30代前半で初産を経験。戸惑うことが多く、普段から利用しているネット検索で全国の子育てコミュニティサイトを発見し利用していました。知り合いには打ち明けにくい心配や不安なことを投稿するとすぐに他のママユーザーが答えてくれる、とても安心できました。離乳食が始まり、ウンチが緑色だった時、かなりビックリして投稿したことを今でも覚えていますww。

私が利用していた当時は首都圏のママユーザーが多く、寂しい思いをしました。同じ地域で子育てしている方との交流ができる場を作りたいという思いから「ママナビ」を作りました。

北海道に住んでいるママ達が子育てしやすい環境を作ること
子育ては決して楽ではないけれど子供の成長を間近で感じられる幸せと楽しいということ
子育ての経験はもっと社会に活かすべき

たくさんの方に伝えていくことが私の使命だと思っています。

マミープロは全員が子育て中のママで運営していて
自分たちの子育て経験を社会に活かしています。

前職は託児所付きのパソコンスクールでパソコン講師を10年、役員を5年ほど経験しました。その時に経営やマーケティング、媒体の運営を学び、役員時代に新事業部として子育てフリーペーパーママプラ(現エミナ)を立ち上げしました。その時のクライアント様とはありがたいことに今もお付き合いいただいています。
以前の会社で培ったことが現在の経営に役立っています。

北海道・札幌で子育てをするお母さんに、幼稚園や幼児教室の情報や疑問を解決する場を提供し、育児を支援する情報ポータルサイト

ママNavi http://www.mamanavi.tv
ママ住ま http://www.mamasuma.jp



●ライブコーナー 【Eternal】

ヴォーカルMIDUKI、ピアノ・ヴォーカルJIKUU、、ギター・コーラスSHOTAが意気投合し2009年7月結成した北海道音楽シーンを代表する3人グループ。20­10年に、日本最大規模の音楽コンテスト『The 4th Music Revolution 2010』北海道AREA FINALで優勝し、東京で開催されたJAPAN FINALに進出し一気に注目を浴びる。現在、記念すべき1stアルバム「UNIVERSAL LOVER」を引っさげ全道各地を回ってる今最も注目すべきグループです。

Eternal(エターナル)公式サイト
http://36.xmbs.jp/eternal0201/

twitter
http://twitter.com/Eternal_create
http://twitter.com/midukichuwan(美月)
http://twitter.com/Shota_Takamoto(SHOTA)






●お花とカラーのコーナー
フローラルカラーセラピスト森理恵の癒しと気づきのおしゃべり。
美しいお花に癒されて、カラーの意味を知ることも出来るほっこりした時間♪



MC :森 理恵
札幌中央区で花とカラーのサロン&スクール アトリエ FLORET Rを主宰しています。『花とカラーで癒しと気づき』をテーマにお花とカラーの言葉とフォトで心と体の安らぎをお届けします。
http://www.floret-r.com/
twitter @floret_r


PA: Mellifluoussound
主にSAPPOROSOUD STUDIOの音響担当として業務を行っています。
http://www.mellifluoussound.com/
twitter @MellifluousS




STUDIO
北海道札幌市美容室R628内、USTREAM STUDIO公認のSAPPORO SOUND STUDIOです。
http://sapporosound.com/.
twitter @sapporosund

FACE BOOK ページ http://www.facebook.com/sapporosoundstreamtv


★TwitterやFacebookで最新のライブスケジュールをチェック★
Twitterアカウント: @sapporosound
ハッシュタグ #sapporosoundstreamtv

番組で放送されている音源は全てPA担当のmellifluoussoundによるオリジナル曲です。