今日は節分&新月(11:30) | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

今日は、新しい自分を始める日

答えは自分の中にある…既に持っている。


花とカラーで癒しと気づきRie's Blog


ごきげんよう(^-^)♪

今朝の札幌は、美しい朝焼けから始まり

雲ひとつ無い青空が広がりました。


今日は、節分であり新月(11:30)です。

節分は旧暦の元旦にあたりますし、

新月は新しいスタートを切ったり願い事をするのに

最適な日と言われていますから、


今日は、新しい自分を始める日にぴったり!!


…と言う訳で、森理恵も今日から更に

新しい自分をスタートさせます(*゜▽゜ノノ゛☆


気持ちも新たに、更なるブラッシュアップ

ステップアップをしていきます!!


今日のフォトは、昨年の私の誕生日に

恩師のDr.neves先生 に頂いたお守りです^^


刻まれている文字の意味は…


FAITH 信念

COURAGE 勇気

HOPE 希望

WISDOM 知恵

INSPIRATION 気づき


「今まで自分を守ってくれていたけれど、

今日からは、あなたを守ってくれるよ!」

そう言って手渡してくれました。


刻まれた文字を見て私が、

「ありがとうございます^^ 全て欲しい物です!」

…と言うと


先生は、優しい目で笑いながら

「^^全て持っているよ!!」

と言いました。


「はい^^ そうでした♪

そう言って、笑い合いました。


FAITH 信念

COURAGE 勇気

HOPE 希望

WISDOM 知恵

INSPIRATION 気づき


既に持っているこれらのPOWERを使って

より豊かな人になりたい…なれる…なる☆


今日は、自分らしさを大切にする日

答えは自分の中にある…既に持っている。