私はしあわせ者^^ | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

ごきげんよう(^-^)♪ 月曜大好き森理恵です^^

7月になり、今年も折り返し地点を通過。

本当に時の経つのは早いもので、昔は1年が半年くらいに感じていたのに、最近では3ヶ月くらいに感じます^^;

それだけ充実しているとも言えますが、ひとつひとつのことを大切に丁寧に取り組みたいものですね☆


さて、突然ですが(-^□^-)


花とカラーで癒しと気づきRie's Blog  あなたの誕生花は何ですか?

 誕生花…と言えば、月ごとに選ばれているものと

 日にちで選ばれているものとがありますね^^


 色々な文献によってチョイスが変わっていたりも

 しますが、森理恵の誕生月【6月】のお花はバラ

 と紫陽花です。どちらも大好きなお花です^^♪

 そして6月28日の誕生花は、スカビオサ(松虫草)


  花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

 

 そして、← クチナシ(ガーデニア)です(*^.^*)♪




ピュアホワイトのバラのような花とつややかなグリーンの葉が爽やかで、

そして何よりも誰からも愛されるような素晴らしい香りが魅力のお花です♪ まぁ! 何てステキ☆

先日のフラワーレッスンの時に、Nさんが今年のご自分のお誕生日に会社のお友達3人から

お誕生日のお花のアネモネを1本ずつプレゼントしてもらった…というステキなお話を聞きました。

やはり、花贈りの達人Nさんには、花贈りの達人のお友達がいらしゃるのですね^^ 類友ですね^^


それで、一緒に誕生日のお花の本で調べてみたところ、

新たにこのガーデニアが6月28日のお花であることが判明!!


…すると、ガーデニアの花言葉は…

「私は幸せ者」「とても幸せです」「優雅」「洗練」「清潔」「喜びを運ぶ」


この【私は幸せ者】を見て、思わず大爆笑γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

私は幸せ…ではなく、私は幸せ者…と言うのがツボでした(笑)。


URL 366日・誕生花はコチラ 

今日7月5日のお誕生日のお花はラベンダーです^^♪


花とカラーで癒しと気づきRie's Blog


今日、お誕生日の方、おめでとうございます^^

そして、皆さま、生まれてきてくれて ありがとうございます^^


今週も素敵な1週間になります(-^□^-)♪

すべてに感謝と愛を☆