Positive Thinking | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

心と体は元気ですか?

あなたの笑顔で救われる人もきっといるはず(^-^)♪


花とカラーで癒しと気づき                            Rie’s Blog


午後の陽だまりを感じていると…あたたかくてしあわせな気持ちになりますね(^-^)♪

ランチが済んで、お腹も満ち足りて、ちょっと眠たい方もいらっしゃるでしょうか?


今日のお花はイエロー~オレンジのグラデーション。

見ているだけで元気が出る、幸せ気分になれるお花を集めてみました(^-^)♪

白い小さなマーガレットみたいなお花マトリカリアの花言葉は「集う喜び」「楽しむ」「寛容」など。

楽しくみんなで集まっておしゃべりしているみたいですものね^^


今日のアレンジメントは正しく、人と人との交流を楽しいものに導いてくれます。

そして、オレンジ、イエローは消化吸収を促してくれるので、お腹いっぱいの方にも◎です^^


先日のスマステーションで放送された『女の子が好きなアニメ特集』を見ていて思ったのですが、

『世界名作劇場』が大好きで、ずーっと見ていたのですが、その中でも特に好きだったのが

『アルプスの少女ハイジ』『母を訪ねて三千里』『小公女セーラ』です。

どれも、ひたむきに努力するPositive Thinkingな主人公に共感していたのだと思います(^-^)♪


『フランダースの犬』も感動的でしたが、子供心に悲しすぎて、好き!とは言えなかった気がします。


そして、苦手だったアニメは断然『みなしごハッチ』でした^^;

どうしてあんなに意地悪ばかりされるの?

どうしてハッチはいじけ虫、よわ虫なの?(←そりゃぁ、虫だもん^^;笑) 

どうして泣いてばっかりいるの?


そんな風に感じて、好き!とは言えず、むしろ嫌い…だった気がします^^;

今ならば、そんな逆境の中でも最後には自分の勇気で立ち向かっていくことが出来て

どんな時にも助けてくれる人もいるんだよ!っていう教訓もたっぷりだと思えますけれど(^-^)♪


…という訳で、森理恵のPositive Thinkingの原点は幼児期から培われていたようです☆


今日も笑顔で過ごしましょう!!

でも、無理することはないんです(^-^)♪ あなたらしさが一番素敵!!