バレンタインの想い出 | 花とカラーで癒しと気づき

花とカラーで癒しと気づき

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                       

%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg


今日はバレンタインデイでした(^-^)♪
TVもFMも、ここ数日間はこの話題で持ちきりと言った感じでした。


今日は、思い切って?私(森理恵)のバレンタインの思い出を赤裸々に綴ってみようと思います。
原点に返ることで、気づくことも多いものです。
今夜は自分をサンプリングしてみます(チャレンジャー…笑)。



『初めてのバレンタイン』


初めてバレンタインデイに、男の子にチョコレートをプレゼントするというシチュエーション。
確かあれは小学校3年生の時だったと記憶しています。
当時、私には好きな男の子がいました。
同じクラスのT君。家も近く、父親同士も職場が同じで、クラスの班も一緒でした。
勉強もスポーツも出来る…でも私よりも小柄な男の子でした。
当時私は背の高さ順で後ろから2番目と大きい方でした^^

忘れもしない、初めてのチョコレートは、今もなお健在の【ロッテ ガーナチョコ】王道です☆
なんの変哲も無い真っ白い封筒に入れて、封印に赤いハートを描いたような気がします(笑)。
宛名は書いてありませんでした。

いざ、渡そうと思ったタイミングの時に、T君と一緒に同じ班のN君もやってきました。
「チョコレートくれるんだろー?」というふたり。
私がチョコをあげたいのは、T君なんだけれどなぁ…と思いながらも、
私の口から出た台詞は
「チョコレートを上に放るから、ジャンプして取った人にあげる!!」でした(^^;

気合の入ったふたりの男の子を前に、私はチョコレートを放り投げました。


あっけなく、チョコレートをGETしたのはN君でした。
私がチョコをあげたかったのは、T君だったのに~(泣)。


結局のところ、チョコレートは3人で食べました(^-^)♪ なんて平和主義的な…♪


【教訓】 勇気は大切!!  チョコレートは皆で食べよう!!(笑)。