猫ブログ キャラメルとショコラ。 -7ページ目

猫ブログ キャラメルとショコラ。

うちの猫、キャラメルとショコラの毎日です。

夜。
二匹の姿がないと、探すと

二匹とも玄関に。
[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
photo:01



涼んでいるわけではなく、
なにやら、ドアの外の階段の光に集まるセミが気になってしょうがないよう…

耳をすまして~
[みんな:04][みんな:05][みんな:06]
photo:04



セミが飛んでバタバタするたび集中っ[みんな:07]
[みんな:08][みんな:09][みんな:10]
photo:05



二匹ならではの夏の楽しみでした。

どうでもいいけど、ショコラ、
マットをずり降ろすのはやめなさい[みんな:11]





八月になりました[みんな:01]


八月のカレンダーは、ショコラです。

photo:01



上手に両手で、おもちゃをキャッチした時の写真です[みんな:02]

去年の夏は、夏バテして、食欲がなくなって、
心配したショコラでしたが、
今年は大丈夫かな?




またも、

キャラメルが廊下から顔だけ出して
部屋を覗いてます。

photo:04



後手にまわってみました。
[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
photo:02



きちんとフチに手をかけて覗いてます。

下半身は、もちろん[みんな:07]
[みんな:04][みんな:05][みんな:06]
photo:03





最近、夜、私が机でパソコンをしていると、

photo:01


[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
二匹揃って、足元に来てゴロゴロし始めます…
ちょっぴりじゃま…[みんな:11]
きっと、パソコンの上は暑すぎるから、少しでも涼しい床にいるのでしょう。

しばらくして、見てみると、
photo:02


??
あ、また、キャラメルが変な寝方してる…
photo:03


どうして手で顏を隠すのか…[みんな:05]

そして、ショコラは、というと、
[みんな:13][みんな:14][みんな:15]
photo:04



相反して[みんな:06]
ショコラは、警戒心が強いので、
カメラを向けると、わかるらしく、
パチリ起きて、こっちを伺うんですよねぇ~[みんな:07]
photo:05


[みんな:08][みんな:09][みんな:10]
ほらね[みんな:11]

体制は、変えず、目だけ開けて様子を伺うのがショコラ流[みんな:16]

ま、でも、カメラ目線ありがとうございます[みんな:12]





最近は、羽布団をしまったため、
ベッドルームを解放しています。

羽布団があるとオシッコしちゃうので…[みんな:01]

すると、早速キャラメルが一人ベッドに。

photo:01



photo:02


おーい?
と近づくと…

photo:05


………

photo:03


くるん[みんな:02]
回転して

photo:04


またも愛嬌を振りまいてきます…[みんな:03]

はいはい、かわいいねぇ~[みんな:04]
と撫でて、その場を去りました。

しばらくして、また見ると

photo:06


………

photo:07


……あなた、またおっぴろげですか…[みんな:05]

photo:08


手が阿波踊りのフリのようになってるし…[みんな:07]

う~ん、まぁ、それも愛嬌だね、キャラの場合[みんな:06]