猫ブログ キャラメルとショコラ。 -26ページ目

猫ブログ キャラメルとショコラ。

うちの猫、キャラメルとショコラの毎日です。

最近流行りだしたショコラの悪いお遊び…[みんな:04]
[みんな:01][みんな:02][みんな:03]

photo:04



テープを噛むんです。[みんな:05]
photo:02


なぜか、刃のところにセッティングされてる1枚になった部分だけが、
噛みたいらしく、
そこをカミカミ。
photo:07



最初は、ショコラが噛んでることに気付かず、
テープを取ろうとすると、
あれ?なんでセットされてないんだろ…?
と、度々思うことがありました[みんな:06]

テープを噛み切ってるだけならいいのですが、食べちゃってると、
体に悪そうなので、
いつも止めるのですが…[みんな:07]

photo:06



[みんな:08][みんな:09][みんな:10]この顔[みんな:11]

う~ん、これは、テープをしまうしかないなぁ~[みんな:12]






冬になり、厚着になるとできること。[みんな:05][みんな:06]
photo:01


ショコラの人間木登り[みんな:01]
厚着なので、もう、爪は、怖くありません[みんな:02]
photo:02


大好きなネズミを手に持っていると登ってきます[みんな:03]
photo:03


その勢いは真剣そのもので、
photo:04


どこまでもグイグイ登ってきます。
photo:05


しゃっ[みんな:08]
photo:06


ショコラ…
あまりの勇ましさに
時々、女の子じゃないんじゃないかと思うよ…[みんな:09]


でも、元気でなにより[みんな:10]


とってもあったかそうな毛でおおわれてるのに、
寒いのか、
ストーブをつけると前に来てあったまる二匹。

photo:01



photo:02



あったかいねぇ~[みんな:01]っていう声が聞こえます[みんな:02]

photo:03


ショコラ一人でぬくぬく[みんな:04]
photo:04



朝起きたては、私も寒いので、
二匹とストーブの前を争奪戦です[みんな:03]




昨夜、
また、マットの下に潜り混んでいたキャラ。

photo:08



photo:02



と、そこへ

photo:09


ショコラが…
思わず、中に引っ込むキャラ。

photo:10


何かいると思ったショコラ。
周りをウロウロし、観察…
photo:11


覗く…
やっぱりなんかいる…
photo:06


つついてみる…
すると、動くものが[みんな:01]

すかさず、
photo:07


飛びかかりました[みんな:02]

この後、驚いたキャラメルはすごい勢いで飛び出し逃げていきました~[みんな:03]

写真撮れないほどのスピードで…[みんな:04]