猫ブログ キャラメルとショコラ。 -11ページ目

猫ブログ キャラメルとショコラ。

うちの猫、キャラメルとショコラの毎日です。

キャットタワーならぬ
キャットストリートを作りました。

photo:01



photo:02


[みんな:03][みんな:04][みんな:05]テレビのある壁の上にまっすぐの一本と


photo:03


[みんな:06][みんな:07][みんな:08]サイドの壁に上り下り用の階段。



と、それだけですが…[みんな:01]

photo:04



photo:05



それでも、カーテンレールにのって遊ぶくらいだから、
それよりは、安定の足場もあるし、
気に入ってくれるかと…

はたして、どうでしょうか…?[みんな:02]




ある日の朝のこと。

私は自分の部屋では、テレビをパソコンで見ているので、
いつものように立ち上げて、
テレビをつけたのですが、

例の、対策!
クッション作戦をし忘れ[みんな:01]

案の定、目を離した隙にショコラが乗っていました[みんな:02]

朝の忙しい中…
もう、いいやと諦め、
ほっておいたのですが…

そこへ、キャラメルが…。

photo:01



私も混ぜてよぉ~と
言わんばかりに、
ショコラに擦り寄り、一緒に乗り始めました[みんな:03]

photo:02



「ねえ、一緒に私も乗らせてよぉ」
photo:03


「いいでしょ?」
photo:04


「ねえ、ねえ~」
photo:09


「ねぇ」
photo:10


「こんだけ毛づくろいしてあげてるんだからさぁ」
photo:05


と、ショコラをなめてあげるキャラでしたが…


[みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07]あれ?
photo:06


これは、もう、ある意味 完全に乗っかってますよね?[みんな:08]

photo:07


[みんな:09][みんな:10][みんな:11][みんな:12]馬乗り状態っ[みんな:13]
キャラ完全にショコラに座っちゃってますっ
photo:08



ねえ?ショコラぁ?
重くないの?[みんな:14]





この間、指摘された
足をおっぴろげながらの毛づくろい。

……


またやってました。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



でも、とても満足気なので、
もう、しょうがないですかね[みんな:01]



二匹がちょっと目を離した隙でもパソコンの上に乗るので、
せっかく作ったものも戻ってくると変な操作が加わってたりして[みんな:03]

これは、かなわんと、ちょっと考え思い付いたのがこれ。

クッションで対策。
photo:01



キーボードの上に乗れないように他のものを先に置いておくというシンプルな方法。

これなら、作業中、ちょっとトイレに行きたくなっても、
パッと置いて、戻ってきて、ぱっと外して
すぐに作業に戻れます。

でも、そのうち退かすことを覚えて
乗りそうな気がしますが…[みんな:01]

photo:02



今のところは、諦めて下のイスの上に乗るようになったので
とりあえずは、これでいこうと思います[みんな:02]



私がリビングで座り、テレビを見ていると

キャラが側にきて、ゴロゴロし始めました。

そのうち、なぜか、私の足に手をついてきて
photo:01



毛づくろい。
photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



…なんでずっと手をかけてくるのか…

謎です…[みんな:01]