猫ブログ キャラメルとショコラ。 -10ページ目

猫ブログ キャラメルとショコラ。

うちの猫、キャラメルとショコラの毎日です。

これ[みんな:01]

photo:01



こういう手がなんとも言えずかわいいんです[みんな:02]
ちょっと、腕組んでるようにも見える、
この丸まった手が[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

photo:02





なんだか、雨ばかりで梅雨らしくなってきました。

六月です。

カレンダーは、マイケル
photo:01



マイケルも傘をさしてます[みんな:01]




photo:01


パソコンをしている私の横に来て
スヤスヤと寝る
photo:02


キャラメル。



そのちょびっとのっかってる部分が
キーを押して、変な操作になっちゃうんだよなぁ…[みんな:01]





キャットストリートに、だいぶ慣れてくれたようで

photo:01


乗るだけでは、なく、上で休むように…

「あら、そんなとこで休んでるの?」
と声をかけると

photo:02



そうなの。
と返事をするかのように、
手を伸ばして、こっちを見て、
クネクネしだすキャラ。

photo:03



photo:04



photo:05



板の角が気持ちいいのか、頭や顔をこすりつけてクネクネ。
photo:06


グリグリ…
photo:07



なんか、落ちそうだなぁ…[みんな:01]

でも、猫だし、動物は、そんなドジなことしないよねぇ[みんな:02]

と、

思っていたら、


[みんな:03][みんな:04][みんな:05]

photo:08


落ちました[みんな:06]

さすがに、落ちた瞬間は、ちょっとビビって、
手をのばしたのですが、まさか落ちないでしょと思っていたため、間に合わず…

下にあったテレビ台にまで、ぶつかって見事に落ちました[みんな:11]

少し様子をみていると、毛繕いなどしだしたので
photo:09


大丈夫そうだと[みんな:07]

猫って普通、たとえ逆さまに落ちても回転してうまく着地できるっていう
驚異の身体能力が備わってると
思ってたけど、キャラは、どうやら違うよう…[みんな:08]

photo:10



ふう、キャラメルは、ちょっと変わってると思ってたけど、
やっぱり変…[みんな:09]

目が離せないわ…[みんな:10]



キャットストリートを作ってから

少し…

二匹、慣れてきたようです。

photo:01



最初は、作ってあげた階段を使ってくれず、
左側のカーテンから登ったりしていたのですが

今は、
photo:02


とん。
photo:03


とん。
photo:04


とん。
photo:05


とん。
photo:06



と、器用に使って降りてくれてます[みんな:02]

とりあえず、利用してくれるようなので、ほっとしました[みんな:02]