先週の水曜日、知り合いの住む三重県の鳥羽まで妹と2人で会いに行ってきました😃

知り合いというのは以前、同じマンションに住んでいて私の母と同い年の方で、昨年の12月に売却されて引っ越してしまったIさんなんですが、訳あって鳥羽で1人暮らしをされています💫

Iさんはマンションの管理組合の理事長も6期連続でされていて、「スラム化させない」をスローガンに掲げて共用部分の問題解決などにも尽力頂いた方で、資産価値を下げない取り組みの結果として築16年なんですが、ほとんど値崩れしていない現状で、本当に有り難いことだと感謝しかありません🙏✨

最上階に奥様と住んでいらしたんですがコロナ化で環境も変わり、2年前に奥様が体調を崩されて入院してしまい、今は鳥羽に中古マンションを購入されてセカンドライフという形で暮らされてます💫

私も2年前に体調を崩していた時、エレベーターで乗り合わせた際には、話し掛けてくださりアドバイスを貰ったりして、あの時は凄く励みになりました🙏✨

引っ越しされると聞いて、ご挨拶に伺い連絡先を交換していたんで、メッセージを貰って観光がてら遊びに行く約束を取り付けて念願叶って、やっと伺うことが出来ました🎶

当日の朝、8時半に近鉄鶴橋駅で妹と待ち合わせて8:57発の快速急行に乗り、伊勢中川駅で山田線に乗り換え、鳥羽に11:58に到着しました👍

途中、乗り換えた「とばしまメモリー」という名前のラッピング電車🚃の外観や内装が可愛くて、一気に旅気分になり、テンションが上がってしまいました😉🎶

Iさんが12:30にランチの予約を入れていてくださり、早めに駅まで車🚗で迎えに来て待っててくれました💦

場所は、エクシブ鳥羽アネックス1階にあるイタリアンレストラン🇮🇹アラゴスタさんで、フルコースと生ビール🍺を頂きました😋

それからIさんの、ご自宅に伺いコーヒー☕を飲みながら、お友達に作って貰ったという海外旅行のDVDを見せて貰ったり談笑したりして楽しく過ごしました🎶

中古マンションとはいえ、高台にあって南国のリゾートホテル🏨の様な作りで、目の前に海🌊が見渡せる素敵なお住いでした✨

それから新名所の横山展望台に連れて行きたいと車🚗を走らせて頂き、ちょっとしたドライブ気分を味わえました😉💨

横山展望台からの景色も素晴らしく、観光客や地元の方もチラホラ来ていて穴場の観光スポットという感じでした💫

帰りに、お土産を買いたいと言ったら「伊勢志摩みやげセンター王将」に寄ってくださり、こっそりカマボコまで買って渡してくれました💦

そのまま鳥羽駅まで送って頂き、地元で美味しいスイーツを買って貰って、至れり尽くせりのおもてなしに感謝の気持ちでいっぱいになりました🙏✨

帰りの電車🚃で食べてと、お弁当🍱まで用意してくださってたんで売店でビールを購入して車内で美味しく頂きました😋

事前に近鉄の往復普通乗車券を送って頂いていて、帰りは特急券を窓口で購入して2時間半程で帰ることが出来ました💨

1人暮らしなんで食事面や、ちょっと寂しいかなと心配になってしまいましたが、第二の人生を楽しみながら、いつまでも元気で居て欲しいと思います💫

思い出に残る、素晴らしい1日をありがとうございました🙇