先月10日に京都の大文字山まで、妹とハイキングに行ってきました😃

こちらは毎年8月に行われる「五山送り火」で有名な山で、頂上からは京都の町並みを一望出来るんで見晴らしが最高でした⛰️

私達は地下鉄の蹴上駅から南禅寺方面に向かい、哲学の道から銀閣寺の参道を通って登山口に辿り着きました🚶

途中、哲学の道沿いの桜🌸が満開で多くの外国人観光客の方達で賑わっていました😉🎶

とても癒やされる素敵な音色でした🎶

初心者向けの登山コースとのことでしたが、なかなかハードな坂道で汗びっしょりになりながら登っていきました🧗

私達は頂上までは登らず、火床で昼食を取ることにしました💦

妹夫婦は趣味が山登りやキャンプなんで、色んなキャンプ⛺用品を持参してくれて、お湯を沸かしてカップ麺を作ってくれました💫

自然の中で食べるご飯🍜🍙は格別で数倍、美味しく感じられました😋

しばらく景色を堪能したり休んでから下山したんですが、帰りの下り坂は日頃の運動不足のせいか足がガクガクしてしまいました😣

銀閣寺門前の「世続茶屋」さんで抹茶ソフトクリームを食べたんですが、ほろ苦い抹茶が振り掛けてあって程よい甘さがgoodでした😋

京阪電車🚃に乗って京橋まで戻ってきて、ご飯を食べて帰ろうと駅構内にある「七津屋」さんに入って食べ飲みしました😋

それから私が以前、1人で立ち寄って食べて美味しかったレバ串を妹にも食べて欲しくて「大丸屋」さんに移動して梯子酒して奢ってあげました🍺

店内は平日にも関わらずサラリーマンやカップル💑などで、ほぼ満席状態でした💦

味は変わらず美味しかったんですが、1本50円のレバ串が80円に値上がりしていたのが、ちょっと悲しかったです😢

でも物価高騰の世知辛い世の中なんで、致し方ないですね💧

その日の歩数は最高記録の3万歩達成しました🎉✨

小川のせせらぎや鳥のさえずりを聴いてマイナスイオンたっぷりの非日常を味わえてリフレッシュ出来ました😉🎶

今年のゴールデンウィークは旦那は10連休、娘は飛び石でしたが帰ってきてくれて、しばし家族団欒を楽しみました🎶

娘は約3ヶ月振りだったのもあり、友達と会ったり推し活したりとハードスケジュールでしたが、久しぶりに実家で過ごしてリラックス出来た様でした😊

東京土産のお菓子、美味しく頂きました😋

連休中に岐阜から娘の推し活仲間が我が家にひと晩泊まりで来てくれたんですが、礼儀正しくて可愛らしい💞感じの子で、お土産まで頂いちゃいました🙏

あっという間でしたが楽しい充実した連休になりました💫

また、それぞれの場所で頑張って貰って次に会えるのを楽しみにしておこうと思います😉✨