今月4日に娘が東京に引っ越すことになり同行して、4泊5日で手伝いに行ってきました😃


1日に自宅から荷物を業者さんに運び出して貰い、4日の午後に到着予定になってたんで、それに間に合う様に新大阪8:57発の新幹線🚄で向かいました💨




東京駅に到着すると日曜日というのもあってか、ごった返していて人の波に飲まれそうになり、はぐれない様にスタスタ歩く娘の後ろを必死のパッチで着いて行きました💦



最寄り駅はJR中央線の阿佐ヶ谷駅で下町情緒が残る雰囲気がありますが、駅前は大型スーパーや飲食店も多くて住みやすそうな場所だったんで安心しました👍



娘は推し活で知り合った、お友達とシェアハウスをすることになり、就活もしながら2人暮らしを始めることになりました💫


お友達は看護師さんで美容系のクリニックで働いていたそうで、関東にある同じ系列のクリニックに移動する形になるらしく仕事の都合で8日に上京することになりました💫


阿佐ヶ谷駅に到着して、ちょうど昼どきだったんで「名大 富士そば」さんでラーメン🍜を食べました😋



あっさりしたスープで懐かしい味がするラーメン🍜でした😋

それから新居のマンションに到着して、娘が業者さんの立ち会いをしている間に私は駅前の商店街まで必要な物を買い出しに行ってきました🚶🎶


割と何でも揃っている商店街で、ウロウロ物色しながら街歩きして楽しかったです🎶




よくテレビのニュースに出てくる「アキダイ」さんもあったんで、特売のリンゴ🍎を買いました👍



シャキシャキで甘くて美味しかったです😋



駅まで戻ると、何やら人集りがあり近づいてみるとドラマの撮影をしていて、さすが東京だなと田舎者丸だしで写真を撮って、帰ってから娘に自慢しました😅




方向音痴の私は案の定、帰り道に迷ってしまい、娘にSOSのラインをして途中まで迎えに来て貰いました💦


間取りは2LDKでキッチンが広めで使い勝手が良さそうだったんで、お料理いっぱい作って欲しいなと思いました🫕💪





ひと通り、掃除機を掛けて片付けを済ませてから晩ごはんを食べに駅前に向かいました🚶💨




飲食街を迷い歩いてコスパが良さそうな「大衆酒場 かぶら屋」さんに入ってみることにしました😉



こちらはチェーン店の様で、串焼きやフライもの、おでん🍢などメニューも豊富で串焼きは1本80円から注文出来ます😋




私達は串焼きをメインに食べ飲みしたんですが、80円とは思えないクオリティの高さにテンション上がり、色々と注文しましたが2人で五千円いかなかったんでビックリしました👀


マンションに帰り着いて、シャワーを浴びると寒かったんで暖房をガンガンに掛けて川の字に布団を並べてバタンキューで眠りに就きました😪💤


後半に続きます😽🎶