戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

 

 やっと出来上がりました〜

あれから、1ヶ月半

 

 

 https://ameblo.jp/flores-kei/entry-12695687482.html

 

 

 

 

はじめの陶芸教室❣️

還暦祝いのプレゼントでした〜

 

 

あの時にろくろで回した作品が

焼き上がり、到着しました📦

 

 

最初見た時は色味が、そうでもなかったけど...

よく見ると、イケてるかも〜🤣

 

 

 

 

 

以下2つは主人の作品、以下と繊細な色合い😁

 

 

以外と女性ぽい色味じゃない⁉️笑

 

 

思ったより上手くできたかも〜

主人も私も自画自賛😆

 

 

これを機会に陶芸にハマりそうです❣️

 

 

 

届いた作品を食器として使用する場合

は器の目止めが必要なんですって💦

 

 

 

器の目止めの仕方

①鍋に器を入れ、器がかぶるくらいの水に

 お米を一握り入れ弱火で約30分間煮る

 

②火を止めそのまま自然に熱が冷めるまで放置

 

③熱が冷めたら水ですすぎ、よく乾かす

 

 

 

 

 

この工程作業がありました〜

 

 

 

注意書として

目止めを終えた器は、はじめのうちは、

色の薄い料理にお使いください

器が乾いているうちに、酢や醤油を入れると

匂いが残ることがあるので、よく水に

浸してたから、お使いください

 

 

 

食器として、使うまでにやる事が

あるんですね〜

 

 

 

楽しい〜



 

 

 

 

 
 
 
image
 
Instagramフォロワー2604人
インスタでも繋がってくださると
うれしいですいちご
 
image
  
 

 

 

 

 

ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

image

 

オンラインサロンは

PCからは、そのままクリックでOK

スマホからは枠の中を長押し、リンクを開く

をタップしていただくと飛びます

    ↓↓↓

ベルお稽古講師・ハンドメイド作家さん・フリーランスで起業されている方のための憩いの部屋

 

 

 

オンラインサロンQR

こちらからどうぞ

   ↓↓↓

 

 

自宅教室の講師の方々、 

ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク

 

 

 

ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

   ↓↓↓

 

 @297xpufl