戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

 

 先日、主人が還暦

私も11月には、追って還暦を迎えます

 

 

 

60才❣️家族も増えました💕

 

 

 

 

子供達がそれぞれ独立し、新しい家庭を持ち

お婿さんやお嫁さんがメンバーに加わり

そこには、小さな命達も芽生えました

 

 

 

子供達から、還暦のお祝いとして

家族全員の旅行のプレゼント🎁

 

 

 

コロナ禍ですので、どこにいくのも制限は

ありますが、その中でも、色々と計画して

くれたようです🥰

 

 

 

 

旅行の内容はまた、後ほどアップしますね

 

 

 

 

今日は、芸術の秋にちなんで

その旅行の最終日にいただいた

素敵なサプライズプレゼントで体験した事を

先にご紹介します

 

 

 

 

陶芸は前から興味があり

折を見て、体験したかったんですよね😍

それを娘が覚えていてくれて

還暦のサプライズプレゼントの1つとして

予約してくれました💕

 

 

 

とっても素敵な「風工房陶芸教室」

レストランやガラス工房なども隣接していて

レストランはコロナで営業はしていません

でしたが、この工房の周りが日本ではない

雰囲気😍

 

 

 

 

 

 

 初体験のろくろ体験❣️

 

 

土の冷たさ、硬さ...はじめての感触

楽しい〜😆

 

 

 

以外だったのは、

主人が結構センスあるかも💦

 

 

 

好きな色も選べて、初心者でも簡単な形に

しました

 

  ↓↓↓

 

こちらは、私作

 

 

 

 こちらは主人

 ↓↓↓

 

 

 

 

先生に手伝ってもらいながら

大満足の作品になりました〜

 

 

 

焼き上がりが楽しみです😍

 

 

 

今度は、お茶碗系が作りたいです

素敵はサプライズプレゼントに感謝🙇‍♀️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
image
 
Instagramフォロワー2544人
インスタでも繋がってくださると
うれしいですいちご
 
image
  
 

 

 

 

 

ベル【お知らせ】ベル

「お稽古講師・ハンドメイド作家さん・

フリーランスで起業されている方々

のための憩いの部屋」

 

オンラインサロンは

PCからは、そのままクリックでOK

スマホからは枠の中を長押し、リンクを開く

をタップしていただくと飛びます

    ↓↓↓

 

オンラインサロンQR

こちらからどうぞ

   ↓↓↓

 

 

自宅教室の講師の方々、 

ハンドメイドの講師の方々、

起業されているフリーランスの方々の

 

 

困ったこと、助かったこと、

うれしかったこと、

裏話や失敗談にアルアル事情などを

てんこ盛りにした

オンライサロンですビックリマーク

 

 

 

ライン公式はこちらから

お待ちしておりますベル

   ↓↓↓

 

 @297xpufl