戸越銀座フラワー教室

「フローレスkei 」

 

フラワーデザイナー講師・

アドラー流花育師の

岩村恵子ですピンク薔薇

 

 クローバーはじめてましての方へご挨拶はこちらクローバー

 

ブログにおいでくださり

ありがとうございます♡

 

1月4日(月)

 

「フローレスkei」2021年

本日より始動しましたベル

 


 

まずは毎年、確定申告の書類からあせる

 


 

青色申告会事務局からのハガキを

チェックしながら12月分の領収証をとりまとめ

 


 

指定日はレッスン日なので

変更の連絡をしたら…明日からでしたてへぺろ

 


 

フラワー講師をする前は事務処理の

お仕事が長かったので帳簿整理は

嫌いじゃないんですよビックリマーク

 

 

 

月別総括集計表見ると一年の仕事の流れ

が、一目瞭然!!表を見ながら自己反省

などをすると、次のステージが見えてくるんです

 

 

 

漠然とした目標が明確になる瞬間が

確定申告の書類なんて笑えるでしょひらめき電球

 

image

 

12月分を仕訳して、2021年の目標を

じっくりと考えます

 

 


ちなみに2020年の目標は

「1つずつ確実にと学びの年とアウトプット」

でした

 

  



2020年の手帳を振り返りながら見てみると

年明けからイベント打合せが続き

ご挨拶参りや講習会参加がレッスンの合間に

続いてました

 



 

コロナの影響は3月ごろからでした

リアルレッスンはお休み、打合せは

当初は電話連絡やメールで…

 



 

3月中旬頃からzoomでオンラインレッスン開始

オンライン会議やオンラインお茶会の

本格的に開始しました

 



 

はじめて主催のイベントは5月から10月へ延期

 

 



コロナでも止まってなんかいられず、

次のステージにむけて講習を受講しまくり

インプットビックリマーク

 

 



インプットしたらアウトプットも忘れずにひらめき電球

パソコン技術は得意ではないのですが

私なりのスピードで少しづつ前進してみました

(いまでも手探り状態ですが)

 



 

10月のイベントも参加されたアーティストの

皆さまに助けられて大成功となりました

イベント主催でたくさんのアウトプットも

できました 

 Co-Worker 文春ギャラリーにて




 



 

コロナで繋がったご縁もあり、3か月続いて

雑誌にも掲載されました


雑誌掲載3連続❣️



 



 

コロナで失うものもありましたが、得るものが

それ以上にあった2020年でした

 

 



「withコロナ」 前向きになれた1年

 

 



2021年も前向きな姿勢をを忘れずに

取り組みたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

お得なイベント情報
レッスンご案内など優先的にお届けいたします♡
  ↓↓↓