お立ち寄りありがとうございます😊

 

アスペルガー症候群、ADHDの夫

 

高機能自閉症、ADHDの7歳娘

 

重度自閉症、表出性言語障害、重度知的障害の4歳 長男

 

自閉症とADHDの匂いがする2歳 次男

 

をドイツの片田舎で育てる母です

 

 

 
 昨日は🌹の月曜日という、カーニバルの絶頂誕生日帽子


このカーニバルはキリスト教の断食が始まる前にみんなでお祭りして食べまくろう!というもの。


主人に買い物を頼まれ、長男君と出かけた私。

次男君と主人は長男君の幼稚園からもらったノロオエー


娘ちゃんはパパにいつも勉強しろ!と言われ勉強📚



で、お店2ヶ所行き、駐車場は🈵🈵🈵なのに、お店はどこもあいとらん煽り


お陰で長男君は、ずーっと

Einkaufen ドイツ語で買い物、を連呼して怒るガーン


せっかく高速使ってまで来たのに、何も買わずに帰るのもなーと思い、騒ぎのあった方へ歩いてみる。



すると、わーピエロ


トラクターとか、カーニバルバスが次々へ走り、お菓子を🌹まくバス



30分くらいして、いつも勉強を強いられ、ストレスの溜まってる娘ちゃんがここにいたら喜ぶと思い、主人に電話して聞くと、もう遅すぎる(16時)と言われたけど、反対を押し切り、家に戻り、娘ちゃんを連れて、またカーニバルの場所へ車




みんな本当によくできた衣装を着ていて、ディズニーのパレードの記憶が蘇ったり、何の刺激もないドイツでの生活が続いていた私も久々にウキウキひらめき10年前単身でカーニバルのパレードを経験した時は、大して楽しくなかったけど、子供がいるとお菓子を取るのも楽しい😀

 

 





















 娘ちゃんも飛び跳ねダンス💃🏾




長男君は静かだったけど、たまにヘラウーという挨拶の掛け声みたいなものを言ったり、お菓子を必死で集め、収穫はこちら指差し



右は添加物多めで子供にあげたくない系、左はポップコーンとかチョコで子供達にあげるもの。ポテチは体に悪いから除いたけどw

来年は皆でいけるといいな飛び出すハート

 





アメトピ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

Amazon で絵画の本を7冊販売開始しました。ご興味ある方、ぜひ覗いてみてください
ニコニコ

https://www.amazon.co.jp/-/en/Lilly-Summers/e/B0C6HV2G8P/ref=aufs_dp_fta_dsk