喪失感 | アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

もしかしてそうかも?そう思った所から、これまで、今後を記録します

飼っていた ワンコが
一昨日 突然亡くなりました。

パートナーが帰ってきて
いつものように そばえて 喜んで
ベットの上に上がって 撫でてもらってる時
急に。

たぶん心臓発作かな。

見よう見まねで マウストゥーマウスとかしてみたけど
戻ってきませんでした。

15歳半 だから
もう老犬だし
いつその時がきても おかしくない
おは思ってたけど

どこも 悪くなくって
走り回ってて
ご飯も食べて…
元気だったのに。

その日は
娘も偶然 早く帰っていて居たし
みんな居てる時にと
思ったのか…?


変な息を2回して そのまま。


その時は娘が泣いて
私は この先のこと
ペットの葬儀や 明日仕事どうやったかとか
そんな事考えてたからか
そんな泣かなかったし
必死やったんか…

葬儀の時も 悲しくて 泣いたけど

さらに 今日の方が
数倍悲しくて 寂しくて
喪失感が 半端なくて
涙が止まらなくて
ワンワン泣いて

こんな時 晴がいたら
どうした?と 心配そうな顔して
覗きにきてくれた。

そんな 晴が いない。。

こんなに 悲しくて 寂しいなんて。。


まだまだ 受け入れられへん。


ごめんなさい。


どこかに 書きたかったの。
仕事やしがらみの ない ところへ。

 

生きてる晴に

もっかい会いたい。