辛い時は。 | アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

アラフィフ女子の【ASD・ADHD】記録

もしかしてそうかも?そう思った所から、これまで、今後を記録します

さっき 診察で…

ドクターに話してるうちに
また 涙が…

放火のニュースを観ても
涙。

自殺のニュースでも 涙。。


特に 自殺は…

私も 子供達が小さかった頃
本当に鬱がひどく
住んでいたマンションから飛び降りることを
毎日考えていた事を
思い出す。

そして
もし 自分の子供たちが
自ら命を絶ったとしたら…とも。

たぶん
私みたいな思考になっている人
おられるんじゃないかな。。


ネガティブな方へ 引っ張られずに
なんとか 地に足つけて…
いまを 乗り越えて…
耐えれるといいな。


今の私は
なんとか
死 に 集中せず
他の事で集中し
紛らわす事が なんとか出来る。

少しだけ
自分を 俯瞰視もできる。


だから ドクターの所へも来た。


凄く混んでいて
19時受付で 今さっき21時過ぎに診察。

ドクターもスタッフも
大変だ。。


有り難いです。

不安だったら
言葉に出して
泣いて良いと思います。


火事も自殺も
他人の事やのに
なんでそこまで 影響されるの??
っと 思う人も居てるだろうけど
理解してもらえなくて良い。


影響されてしまう人は
それがしんどい 辛いって
出来れば  言える方がいいね。

安全な人にね。


もう少し 頑張ろうね。