ここ数年は、JR王子駅すぐ横の飛鳥山公園の麓にある飛鳥の小径に紫陽花鑑賞あじさいに行くことが多かったのですが、SNSで目にして気になったお台場のシンボルプロムナード公園に行ってみました

東京テレポート駅から地上に出て、はて?どっち方面かしら?と迷っていた時にインフォメーションの看板を見つけたので行ってみましたが、その日はお休みとのことで、併設のコーヒーショップの店員さんが丁寧に教えてくださいました

それがこちらの白い紫陽花

 

 

圧巻でしたね

私の中では紫陽花と言えばブルー、ピンク、紫などで、こんなに一面の白紫陽花を見たのは初めてのことです

美しすぎて見惚れました照れ

 

定番のブルーももちろんこの通りの美しさ

 

白とカラーの競演

 

よく見るガクがあるのとはちょっと違う感じで可愛らしい

 

これはハナミズキかしら?

 

少し離れた水の広場公園もとても見ごたえがあるようですが、下調べが不十分で、海上公園のことを良く分かってなかったので行けませんでした

でも灼熱の暑さだったので、とにかく広い公園を、端から端まで回るのはきつかったと思います

この区域だけでも十分満喫出来ました

 

木は多いのですが、木陰があまり無い…

日傘と飲み物を持っていなかったら、倒れていたかも💦

 

もう少し先に行くと、レインボーブリッジと東京タワーが見えます

夜景の時がキレイだそうです

 

自由の炎

 1998年から1999年まで開催された日本におけるフランス年の一環としてフランスより寄贈されたもので、台座部分と合わせると27mの高さを誇ります

 

ユニコーンガンダムの実物大

普通のガンダムと違うのかな?

大きくてカッコ良かったです爆  笑

 

ドラえもんもいました