一昨日から昨日にかけて、東京は大雪の可能性があるとのことで、接客業で出勤しなくてはいけない姉や甥っ子達を心配していました

私は万年在宅勤務なので、出たくなくい&食べる物があれば出ない!

幸いにも雨で済みました ほっ

 

昼過ぎに、「明日洗濯するのに、洗濯用洗剤が残り少なかったな… 散歩がてら近くのドラッグストアに行くか~」と薬局に向かいました

最近の洗濯洗剤のコマーシャルを見ていると、大きなボトルの物は約70%が水らしいので、今まで使っていたのから変えてみようと思いました

NANOXとジェルボールで悩んだのですが、水量が違うのにジェルボールはいつでも1個?と疑問が湧いたので、NANOXを使ってみることにしました

高さ20cmくらいのコンパクトサイズ&通常ボトル(何も気にしていなかったので)

 

反対側の棚を見たら、いつも使っているシャンプー&トリートメントのセットがお安く売ってました

おっ!安い! ラッキーニコニコ おまけに嵐さん達の「HELLO NEW DREAM.」の限定ボトルだぜぃ

後はペットボトル飲料をカゴに入れてレジに向かいました

 

レジの20代後半くらいのおねーさんが、カゴの中を見た途端に、「ちょっとお待ちください」とどこかへ小走りで行ってしまいました

私はてっきり、前に会計をした方が何か忘れ物をして追いかけて行ったのだと思ったんですよ

ところが、戻ってきたおねーさんの手に握られていたのは、写真のNANOX 嵐さん達の「HELLO NEW DREAM.」の限定ボトル…

最初の説明は「こちらの方がサイズが大きいのにお値段が安いので、お得ですっっっ!」

小さい方のレギュラーボトルは298円、こちらの写真のボトルは198円

うわっ!めちゃお得じゃんと思い、「あっ、じゃぁこちらの方でお願いします」と私が答えた後におねーさんが、「ジュレームのボトル見て、もしかして…と思ったんです」と

 

あっ!そういうことか(笑)

おまけに、カゴの中に入っていたペットボトル飲料は三ツ矢サイダー(通常ボトルだけど)www

「私!嵐のファンです!」って声に出して言っているようなものだったんですねwww

せっかくなのでおねーさんに「実は私、嵐のファンなんですよ」と小声でボソッと言ったら目をキラキラさせて、「誰のファンですか?」と聞かれたので、「大野くんです」って答えたら、「私も大野くんなんです」って、満面の笑顔で返されましたおねがい

でも本当にボトルを狙ってたわけじゃなくて&NANOXを選んだのもただの偶然で、三ツ矢サイダーは前からいつも飲んでいるだけの偶然の一致だったんですヨ

 

ちなみに今日1月25日は櫻井翔くんのお誕生日で、メンバーさん達はZEROを見るようなので、普段は見ないのですが私も見ようと思います(笑)