新年 事始め〜新年会〜 | Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

Salon de Lilac(サロンドリラ)主宰Mako 's French Life Style 上尾市 お料理 スイーツ 紅茶 食空間トータルコーディネートレッスン

フランスが大好きなフラワー&フードコーディネーターのmakoの日々思うこと、日常のこと、サロンレッスンの事などを思うままに綴っています。
埼玉県上尾市にてお料理教室、お菓子教室、フードスタイリング(盛り付け方、)紅茶、コーヒーレッスンなどを行っています

年明けからコンスタントにブログ更新が
出来ていて少し嬉しいmakoです

さて 今日は事始め お稽古始めでした
いつもお世話になっているペン字の先生の
ところへ。。。

いつものおけいこ道具です

気持ちも引き締めてまた気持ち新たに
字と向き合ってきました
今年は少し筆にも戻ろうかと先生と
お話しをしてきました
長く筆からは離れているので
ドキドキですがまた基本に戻って
やってみるのも良いかな?と思います

先生今後ともよろしくお願いします♪

そして今日は同じく習っている生徒仲間の方と
先生とで新年会ランチに行ってきました
お店は私の大好きな 春日部の”花々”さん
和食のとても素敵なお店です

kamakuraという名前のランチセット

美味しい食事は何よりのリフレッシュ♪
デザートは。。。

いちごさんに顔が(^^)お茶目なデザートプレート
シフォンケーキもふわふわで美味しかったです
ご馳走さまでした!!

花々さんでは2月4日にワンデーカフェの
イベントを開催されるそうです
Facebook はこちらから
とても素敵なお気に入りのお店です

サロン関連では1月のレッスンに関しても
告知しております
1月末から2月にかけてはバレンタイン特別
レッスンも開催予定です

卒園卒業そして入学シーズンに向けてのコサージュ
レッスンも。。。色々と目白押しです
ご興味のある方はメッセージなどでご連絡
ください
(HPに告知前に対応させていただきます)

今日は1日とても充実した時間でした
来週も楽しい時間が訪れますように♪
皆さん良い週末を!