♬5月のGWのお出かけ&友人達とのランチ色々~~(^_-)-☆ | ☆東京大田区大森•池上•蒲田【フルール•プルメリア】

☆東京大田区大森•池上•蒲田【フルール•プルメリア】

♪季節感のある癒しのフラワーアレンジメント
♪本革で作りますお洒落なポルカドットデコ♡
♪可愛いルルベちゃん
♪ビジューポーセリンアート!!
オーダー等お待ちしてます♪♪

 

 

走る人ご訪問ありがとうございます走る人

 

 

昨日の東京は、気温31度と真夏

のように暑かったですね

まだ5月下旬なのに・・・

 

 

29日は、娘夫婦がいつもお世話に

なっているお礼にと

木曽路のランチ会席をご馳走

してくれました😊

 

 

和室個室でゆったりと5人で楽しく

美味しいランチを頂きました

 

帰りも車で家まで送ってもらい感謝

夫も久しぶりにお酒を楽しく

頂いてご機嫌でした笑

 

 

 

4月下旬頃から、やっと体調も

よくなり、通常の日常がもどり

 

愛犬ロスの悲しみも、時が

少しずつ心身を癒してくれています

 

 

GWは、夫と二日間近場のお出かけ

を楽しみました

 

いつもは車でお墓参りに行きますが

今回は世田谷のお墓まで電車で行き

お墓参り後、井之頭公園に行き

森林浴とウォーキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く久しぶりの井之頭公園

緑が豊かで、清々しい気持ちに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、吉祥寺でパスタランチナイフとフォーク

懐かしいお店でお買物をしたりと

久しぶりの吉祥寺を楽しみました

 

 

翌日は、混んでいること覚悟で

最寄りの都営浅草線の西馬込駅から

浅草に行きました

 

浅草はホームからもう人の列ガーン

まあ、のんびり楽しもうと・・

 

 

 

 

 

 

 

仲見世通りも人、人、で大渋滞アセアセ

浅草寺が遠いあせる

 

 

 

 

 

 

なんとはじめての浅草寺参拝お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺からの仲見世通り方面の眺め

 

 

 

 

 

浅草寺の御朱印も長蛇の列でしたが

並んで、書いて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、お目当てのお店は

どこも行列で諦めましたあせるあせる

 

 

隅田川のクルーズ船を予約して

近くの松屋浅草でランチ

 

 

 

 

 

 

 

お天気がとても良くてクルーズ日和

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出桟橋まで、約40分のクルーズ

とても気持ち良くて、楽しかったです

 

 

 

 

 

沢山の橋の下を通るのですが

高さが結構すれすれで、

背が高い人は

ぶつかりそうで💦💦

 

そこがまた楽しかったほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーブリッジやお台場が

見えてきて

クルーズ船は、日の出桟橋に到着

 

 

沢山のマイナスイオンを吸って

心身共にリラックス出来ました

 

 

 

 

 

 

 

今年は有意義なGWが過ごせました

 

 

 

5月は友人達とのランチも楽しめ

ました

 

 

横浜のロイヤルパークホテルの

鉄板焼き、よこはま

 

コースランチを頂きました

 

 

 

 

 

やっぱり目の前で焼いてくれる

ガーリック味の和牛はウマウマ

 

 

 

 

 ガーリックライスも最高

 

 

 

 

デザートまで、漫喫満腹

満足満足

 

友人との話は尽きず・・・

 

 

また別の日は

横浜スカイビル28階の

メキシコ料理エルトリート

でのランチ

 

コスパもよく、景色も最高

それに美味しかった

 

ランチ時は混み混みの人気のお店

 

 

久しぶりの友人と楽しかったわ~

写真は、とりませんでしたが・・・

お勧めのお店です

 

 

久しぶりの青山でのランチ

お店はお洒落なCICADA

 

スペイン料理です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達が予約してくれました

平日なのに、混み混み

 

私は初めてでしたが

お洒落で、雰囲気が最高

 

 

 

 

 

友人お勧めのホタテのリゾット

お代わりフリーの紅茶が

美味しくて、何回もお代わり

しちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

薄いパンもお代わりフリー

美味しくて大満足

 

 

その後、表参道方面に歩いて

フルーツのジュースで喉を

潤して

 

 

 

 

 

娘とは、銀座三越の碧で

鉄板焼きランチを

 

 

今まで、なかなか出れなかった分~

爆発したように😱

 

お出かけにランチと

たまたま、続いてしまいましたが

 

栄養もつきすぎて、1キロも

体重が増えてしまいましたチュー

 

 

しばらくは、大人しくお家ランチ

で過ごします爆笑

 

 

今週も、素敵な一週間を

お過ごしください

 

 

 

~この度も、読んで下さり

ありがとうございました~おねがい