あの時代にも勉強している人たちがいた!?

 

「虎に翼」

 

寅ちゃんの弟君が、こっそり読んでいた本。

 

image

 

ドラマの演出なのかもしれませんが 反応してしまいました

 

 

これからのドラマの展開が、ちょっと楽しみです。

 

ソリフロールでは、

 

少しお休みをしていましたが

 

『アドラー心理学 ELM 勇気づけ 勉強会』を再開します。

 

お盆明け~9月ころ開講予定です。詳しくは追ってご案内します。

 

『今よりもっと元気に、より良く、自分らしく過ごしたい。』と前向きに進みたい方、ご一緒に学びませんか。

 

 

-こんな方におすすめ- アドラー心理学 ELM(エルム)勇気づけ勉強会

 

★心配しすぎず、明るく楽しく前向きに暮らしたい。

 

★自分の気持ちや意見を遠慮せず、ちゃんと伝えられるようになりたい。

 

★感情をコントロールするにはどうしたらいいのだろうかと思うことがある。

 

★人のやっていることが気になりイライラしてしまうことがある。

 

★自分のことを察してほしいと思い、ついあたってしまう。

 

★自分の魅力に気づき、発揮したい。

 

★もっと自信を持ち、自分らしくいたい。

 

★職場、家族、地域での人間関係に役立て 周りと円滑に安心して暮らしたい。

 

★子どもに自分らしく、楽しい人生を送ってもらえるように導ける自分になりたい。

 

★家族や大事な人たちがくじけそうな時に、元気と勇気を与えられるようになりたい。


ELM(勇気づけ講座)を受講すると

●人のやることを見てイライラすることが減ります。

 

●人の意見や顔色に惑わされないようになる、自分軸に気づけます。

 

●自分の意見や気持ちを素直に伝えられるようになります。

 

●家族とのコミュニケーションが増え絆が深まります。

 

●感情に気づき、自分で冷静に考えられるようになります。

 

●自分の魅力に気づき、自信回復できます。

 

●前向き思考に変換できるようになり、悩む時間が減り気分も安定します。

 

●自分や家族、自分の大事な人達がくじけそうなときに、その困難を乗り越えるための勇気づけを行える自分をみることができ、貢献できる喜びを得ることができます。

そして、未来が変わります。

 

アドラー心理学とは

オーストリア出身の精神科医アルフレッド・アドラー(1870-1937)によって創設された臨床心理学の体系です。後継者たちにより今でも進化を遂げつつある心理学です。

ELM(エルム)とは、「勇気づけ」「励まし」という意味を持つEncouraging( Leader's Manual)の略で、アドラー心理学をベースにした体験学習講座です。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)