今朝のコーヒーは

『甘く切ないマイルドコーヒー』

byニシナコーヒーさん


その豆は「キゴマチンパンジー」!?‥笑


 


「キゴマチンパンジー」‥何度も言いたくなる

初めて聞く名前


マイブームは『晋作ブレンド』


濃くなく、スッキリ良い香りで


スッと飲めます。


私は濃いコーヒーよりサッパリが好きです。


 


コーヒーの香りも色々ありますねぇ。


『キゴマチンパンジー』は晋作ブランドと比べたら


まったりと、そう言われれば甘みがあるように感じ取れます。夕暮れの感じ。せつない‥(粉の状態で嗅いで)


『甘く切ないマイルドコーヒー』




私にとってのコーヒーの香りといえば

『晋作ブレンド』のイメージだな。



オーナーさんが以前、社会の先生だったらしく


高杉晋作をイメージしてブレンドされたそうな。



歴史好きな人は、買っちゃう?


他にも龍馬とか西郷隆盛もあったよ。


遊び心ある楽しいブレンドですよね。


いつも、福屋駅前に出展されてる時に買ってまーす。



↓詰め合わせを買いました。

 


コーヒータイムが楽しみです♡

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)