こんばんは。ソリフロールの和田です。

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

このお正月は、生まれて3か月の孫も里帰りし とても賑やかでした。

 

赤ちゃんの泣き声って、あんなに大きかったっけ…笑

 

凄いエネルギー!

 

息子とお嫁さんと、私&旦那、総動員でかわるがわる抱っこ。

 

しかし ずっと泣いてる(笑)

 

 

今だから、「笑」と、付けられますが

 

母になったあの若かりし日は、その泣き声に右往左往し、疲れていましたな。

 

その泣き声と顔を見て、笑えるようになる日が来るなんてね。

 

「子」と「孫」の違いもあるし、子育て経験もだけど

 

今の年齢になった、そしてアロマやいろんなことを学ばせていただいたおかげで

 

その泣き声もひとつの「エネルギー」なんだと感じることが出来るように。

 

その赤ちゃんのエネルギーに対するには

 

きっと、お母さんだけのエネルギーだけでは勝てなくて 旦那さんや祖父母、兄弟姉妹、

 

ご近所さん、お友達・・・

 

たくさんの人と協力して子育てすることなのかと思えたりします。

 

子育てだけでなく、介護もよね。

 

 

さぁ。今年は何をどうしよう…笑 

 

自然体でソリフロールにお越しいただく皆様と よい時間を過ごします。

 

そして

 

何より北陸の大地震に合われた皆様のご無事を、心よりお祈りいたします。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)