「もう!そのパジャマ全部 【逆】!」

先日、お風呂から出て座っていると真正面にいる娘が、

怪訝な、いや、めちゃくちゃ嫌な顔で私に言い放ちました。


とうとう、子供に言われるようになったのか!?


鏡を見てみると、パジャマを《裏返し&前後が逆》のスペシャルなパジャマの着こなし。


うーん。。。ワタシ、許す♡


呆れる事も、もう飛び越えた。


こんくらい可愛いじゃないか。許す。笑


ま、しょうがないので、着替え直しました。笑


認知症の父を見てると、服着てれば何でも良くなりましてね。笑


ただ、ワタシにもまだ恥じらいはあるので、外出着は気をつけます!^_^


こんななので?


小さなお子さんが上手に着られなくても、いいんです。トイレも失敗して良いのです。


小さなお子さんは、衰えてるのではなく

脳も神経系もまだ発達段階。

だから、気をつけられない。


出来ないからと必死にならなくて良いこと。


笑いとばして、OK!


今だから言えること。だから、言う。


ウチにも孫が生まれまして、自分の子育て時代のことをよく思い出すようになりました。


今までの人生も、子育ても、笑って終われば良かった事、たくさんあったはず。


2023年もあとわずか。


あんな事もこんな事も、笑って終わってしまおう。


神様にも許してもらおう!


年齢を重ねてくると、いろんなことマルッと見られるようになりますね。


良いお年をお迎えください。


アロマテラピー&アドラー心理学Elm勇気づけ

にご参加いただきだきました皆様、ありがとうございました。


2024もよろしくお願いします!



 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)