『元気に動いて自分らしく楽しみたい。』のに動けない。

 

ガチガチの背中、腰、頭で、鎮痛剤に頼り、寝込み、何かに悩み、よく疲れていました。

 

そして今、

 

『何故あんなに、チカラ入れて生きていたのだろう。』と感じ

 

若いのに、年寄みたいな考え方で『これが正しい。』『それは違う。』

 

そんな目でいろんな事をジャッジして 疲れながら暮らしていたんだなと振り返る。

 

 

「こうあらねばならない」と思いながらも、

 

どこかで「そんなことしなくていい」と、本当の自分がブレーキをかけたり、

 

迷って、選べなくて、選んでもまた後悔して、なかなか進めず

 

「ハッキリしない」「パッとしない」ワタシ。自分らしさ。

 

 

 

何が「好き」で、これが「嫌い」で、

 

「そんな話」は好きじゃなくて、

 

「こんな仲間」といたい。仕事したい。

 

「些細な事」を大事にしたい

 

自分の足で動き回れて明るく元気なカラダ、心でいたい♡

 

という自分。

 

 

自分はどうありたいのか。自分の基本形、はっきり自分自身に伝えていなかったな。

 

自分を作る細胞たちへ言い聞かす。

 

私たちは37兆個(といわれる)細胞の集まり。

 

細胞は生きて私たちを動かしている。

 

細胞へ伝わると、そうあろうとカラダと心は動き出す。

 

自分軸シャンとする。

 

人の目、人に言われることが気にならなくなって

 

変なストレス抱かえなくてよくて

 

元気になる。

昨日、心に残った言葉。西加奈子さんの(世界一受けたい授業)
『私のからだのボスは私だ。自分の事は自分が決める。』

 

『自分の本当のありたい姿、じっくり考えたことなかった。』アドラー勉強会でも言われる方多し。

 

「何かに成功する」とか、「上手になりたい」とかそんなところを超えた奥の、こうありたい自分。

 

こんな考え、20代のころは思い浮かびもしなかった。

 

自分が細胞の集まりなんて、考えたこともない。

 

30代後半から自然療法という考え方や人に出会い、学んだことは大きく自分の人生を変えてくれたと実感できる。

 

優柔不断で遠回りに生きてきたかもしれないけれど、"今ここ" は十分幸せ。

 

優柔不断でもOK! じっくりその時考えて選んだものは、自分のありたいところへ、きっと着く。

 

これから先もそう、細胞へも伝えよう。

 

心の奥の自分の「こうありたい」をハッキリさせておくと、悩む時間は半減する。早く着く。

 

これからは タイパよく生きる♡(笑

 

 


 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)