先日、『イギリスのチャールズ国王の戴冠式で【聖油】を塗布されたとTVで言ってたね。』

 
と、レッスン中、イギリスに住まわれたことのある受講生さんと話になり
 
「フランキンセンスは入っているのかな?」と受講生さんの疑問が。
 
フランキンセンスはキリストさんが好んだ香りで、儀式に使われる。とも習ったりしますが・・・いかに?
 
 
『聖油』の中身は本当は秘密だそうですが、ググってみると二件くらいヒット。
 
もちろん確かな情報ではないと思いますが、ブレンドしてみたくなる。
 
聖油はどんな香りなのか?
 
ローズ、ジャスミン、ネロリ、シナモン、ベンゾイン、等。
 
残念ながらゴマ、アンバーは無し。
 
image
 
 
 
ローズはご存じ、気品ある精神的にも整える香り。
 
ジャスミンも品のある香りですが、神経系を鎮静させる香り。
 
ネロリは神経系系に良く、安らぎや喜びをもたらす香りです。
 
シナモンは血行促進や消化促進に効果的で、温かくスパイシーな香りです。
 
ベンゾインは甘くバニラのような甘えたくなるような香り。
 
 
それぞれが主役級の精油達。
 
こんなブレンドオイルをつけると、まさしく神々しく光りそうなくらいの香り高さ。そして強さを感じさせる。
 
これにゴマとアンバーを入れたらどんな匂い?
 
 
さて、
 
やっと?広島サミットが無事終わり、静かな日常が返ってきました。
 
ここ何日か、ずっとヘリコプターが飛んで物々しく、騒々しい日々でした笑い泣き
 
警察の方々も、すごい人数のお出ましで・・・ホントお疲れの事だったと思います。
 
こんな方々に、広島の御馳走を食べていただき、労いたいものです♡
 
世の中の戦争がはやく終わり、平和が訪れますように。
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)