香りを嗅いだ瞬間に、

その香りだけで、その植物の育った緑や空の青さ、

 

自然をまるごとカラダに吸い込んだような感じで、

 

吸い込んだ胸と頭の細胞がワナワナ呼吸し始めて、自分も地球の生物だ!?

と目覚めるような?

 

そこに立っている、生きている感、「ここにいる自分」を感じられる。。。。

 

そんな経験はありますか?

 

 

香りの情報を受け取った感情の脳は

 

いい香りだな~。これがいいな。

 

この香りはなんか嫌だな!と

 

無意識に感じるものです。

 

(お昼にカレーのにおいをかいだら、カレーを食べたくなるような。)

 

その香りに、身体中の細胞が反応して受け付けるかどうか、無意識に決めてる。

 

 

いつも人に遠慮したり我慢したり、自分の意見や気持ちを呑み込んでしまう人が

 

香りを嗅いで、「これが好き!」「癒される!」と感じ、「自分」というものを感じることができたその香りを、お部屋を香らせたり、香りを身に着けることで

 

心を落ち着けながら、

 

私は今、こんな香りが好きなんだ!と自分を知り、その香りで周りに表現することにもつながり

 

身にまといながら意識付けすることでセルフイメージをあげ、

 

香りのもつ成分で自分に必要でないものを寄せ付けないように、(ウイルスや菌や、その香りを好きでない人とか笑い泣き

 

自分を守り、自信を持って表現することのきっかけになると

 

ソリフロールではメンタル&ボディケアにアロマテラピーをおすすめしています。

 

簡単に書きすぎたけれど、

 

嗅覚という五感を使い、からだと心を活性化し、滞ってしまっているものを流し

動きたくなる自分になる。

 

香りのチカラを使った療法(アロマテラピー)とアドラー流で

 

香りを感じながら、新しい視野を手に入れて、素直に自分の想いを表現し、人間関係をスムーズにストレスを減らして、自分らしさに目覚めることが

 

不調を引き寄せないことにつながる!

 

悩みは、自分の動きを止め、カラダも心も滞り 不調を呼び グルグルと抜け出せなくなる。

 

寝れないし、なんか食べてしまうし、寝込むほどの肩こり、首コリ、頭痛、浮腫みにも悩んだ私だからわかる!

 

やりたいこと、なりたい自分を叶えるとすると、どこから始めたらいいのか。

 

そもそも自分にできるのか。無理でしょ。。。。って、私もあきらめる癖がありました。

 

そこで足踏みして、なかなか踏み出せない自分に勢いをつける。

 

背中を押してくれる誰かを待っていても、出てこないんですよ。

 

誰か探しても、なんか違うんですよ。(笑)

 

結局、

 

自分で、自分のその前のスタートラインから、1歩出る勇気をだすために

 

自分が変えなければいけなかったことは

 

今までに詰め込んできた常識を手放すこと。

 

狭い世界で、小さな器で生きてきてしまった!と目からうろこが落ちた時、スタートできる。走りだせる。

 

出来ないんじゃなくて、知らなかったんだ!って、

 

「出来ない」、「わからないっ」、「自信ないっ!」

 

て言ってた自分をかわいくお思え、笑えます。


 

お知らせ 
素晴らしいアドラーにアロマもプラスしました。なりたい自分を加速させよう!↓

 

オリンピック!日本頑張れ!!クラッカー

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)

 

お風呂に入るときに!イライラ気分を「幸せ」に切り替える!