ソリフロールの和田です。

 

ナードアロマテラピーベイシックの「ヘルスケアコース」の6回

 

 

①感染症予防ジェル

②胃腸快調オイル

③痒み緩和オイル

④痛み緩和ジェル

⑤ストレスケアのバスオイル

⑥ストレスケアのアロマボール

 

今日は①感染症予防ジェル②胃腸快調オイル③痒み緩和オイルの3つのレッスン。

 

 

この新型コロナの時期に、このコースはとっても有意義です。

 

ウイルスや病原菌などに働きかける精油で、アロマクラフトづくり。

 

ウイルスは、ヒトの細胞に入り込んで増えていきます。

 

ウイルスが生きるためには、細胞が必要!

 

あなたがウイルスなら、どんなカラダの細胞を狙いますか?

 

ウイルスも生きるために考えていることでしょう。

 

たとえ入り込んでも、元気な人のカラダでは反撃にあってしまう。

 

免疫力が落ちてきている高齢者や、疲れている方の所のほうがウイルスとしては戦い乗っ取りやすいのですよね。

 

睡眠、食事、運動、日ごろのカラダの管理が基本でしょう。やっぱりこれですよね。

 

で、

 

①呼吸器から入り込むウイルスや病原菌に負けないように、防御機能をアロマで応援!

2ストレスからの消化器の不調や、食べ過ぎ飲みすぎる前に塗るアロマでスッキリと!

アドバイザーレッスンよりも、もう一歩踏み込んで香りを組み立てることが出来た、③痒みを緩和するアロマジェル!オイルはベタベタするのでジェルにチェンジ。

 

 

アドバイザーレッスンで学んだ精油の知識。
 
「忘れてるー!」って生徒さん・・・笑い泣き
 
でも少しやると、記憶回復!!
 
ラベンダースピカは、ラベンダーアングスティフォリアと違ってケトン類。禁忌、注意があるよ。
 
ケトン類の特性に、傷跡や肝臓に働きかける作用や、ラベンダースピカはカンファーを含み、固くなった筋肉に働きかけるよー。

 

そして、毒虫に刺された時にも重宝するんだったですよねー。

 

精油はたくさんの働きかけをしてくれます。

 

まずは、香りをかいで頭をリフレッシュ!

 

アロマで頭の中を切り替えてもらって、ご家族の煙草を減らす作戦まで。

 

本人の意識も大事❤

 

 
 
ナードアロマアドバイザーレッスン募集中です! こちらのページ

 

 

 
ソリフロール Soliflore~広島市東区

ホームページはこちら
スクール説明会はこちら
ナードアロマアドバイザーコース詳細はこちら
アクセス
お問い合わせ
広島市内 東区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、廿日市、岩国、山口方面からもお越しいただいております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)