10年先も元気に自分らしくいるためのライフスタイルづくり

 

ソリフロールの和田です。

 

少し前に、専業主婦の方のお悩みの番組がありました。朝のN〇K(;^_^A

 

働く主婦が増え、専業主婦は肩身が狭いと。ほかにも、「そうだったなー」「そんなこと思っていたことがあったなー」なんて私も専業主婦だったので共感する部分もありました。

 

専業主婦でいる理由は、自分なりにいろいろありました。

 

おそらく、今、専業主婦をされてる方も色々事情あって専業主婦のやっている方も多いと思いますし、専業主婦が夢だった!という方もおられると思います。

 

そして、働いてる方もそれぞれ理由があると思います。

 

テレビでも言っていましたが、専業主婦でいたときに「昼間何してるの?」と聞かれるのが「嫌」でした。

 

なんででしょうね。

 

専業主婦は「暇」じゃなく、最優先に家や家族のことができるように暮らしていて、「時間」が「空く」ことがあるのですよね。

 

 

その空き時間をうまく利用できてなかったから、聞かれたときに、自分に対して「嫌」な感じがして、自信もおちていったかなとおもいます。

 

「何してるの?」と聞いてくるその方も、悪気があって聞いているのではないですよきっと。

 

言葉の受け取り方は自分次第だと、長年生きてきて私も勉強しました(^^ゞ

 

 

空いた時間、自分磨きはおススメです。

 

私はアロマの知識を学び資格を取りました。

 

子供がぜんそくや鼻炎や色々困っており、「どうにかしたい!」とアロマの世界に飛び込みました。おまけに自分も元気になるために。そして学んでいくうち、おうち教室をしたいな~からおうちサロンにもなり今に至ります。

 

あなたの興味のあることは何ですか?

 

 

何か集中できるもの、自分のことに集中できる時間があると自分も生活も変わりますし、知識や技術は自信になります。いろいろやってみる専業主婦に。

それが後から何かのきっかけになったりする。

 

専業主婦はお給料はなく、貯まりにくいですが(;^_^A

空いた時間に学んだ知識はどんどんたまり、一生の財産になります(^^)v 

それは後々、自分を助けることとなってくれてます。てへぺろ

 

 

アロマテラピーを学んでみる・・・のススメ
 


★精油の知識、解剖生理の基本など学べ一生の財産となります。

★メディカルアロマの基本を学ぶと便利。

★家での空き時間を有効活用し学び、知識を増やし日常の心身ケアにも使え、周りとのコミュニケーションを広げられ仲間もふえる。

★資格取得もできる。

★資格を取ると、アロマについての安全な使い方など周りの方々にお伝えできる。

★頑張って学ぶ自分に自信が持てる。

★香りを生活に取り入れることで、穏やかな時間を家族と共有できる。

★病気にならないようにカラダづくりをするように意識を持て、変化していける。

★香りで精神的にも癒され落ち着き、前へ進むきっかけに。

・・・・他

 

ソリフロールは40代~50代の主婦様のチャレンジを応援しています。子離れ、更年期、介護にもアロマで学ぶことは役立ちます(^^)

 

資格取得ならこちら

①ナードアロマアドバイザーコース  

 

スクール説明会はこちら

 

アロマってどんなものかな?ちょっとやってみたい・・・の方はこちら

オリジナルアロマ入門講座へ「自分と家族のためのアロマ入門講座」

 

空いた時間、手作りしてみたい。方はこちらはいかが?

 

ナードアロマテラピーベイシック単発レッスン

 

アロマではないけれど

ボタニカルジェルランタンづくり

 

 

 

ナードアロマアドバイザーコース
アロマ入門講座
お問い合わせご予約
アクセス

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ