こんにちは。広島市ソリフロールの和田です。

 

このところ、ハーブウォーターをお買い上げいただく方が多いです(*^-^*)

 

暑くなりましたし、ハーブウォーターの何も混ざりけのない清涼感が気持ちいいですよね。

 

大人女性に優しくしっとりローズウォーターが人気です。

 

さて、先日久しぶりに商品を受け取りに来られた女性さま。

 

すごくお久しぶりだったんで「お元気でした?」ってお声がけすると・・・・( ゚д゚)ウム。

 

ご家族の介護やお仕事やご家庭のことでバタバタお忙しいとのこと。

 

そして、春よりアレルギーなのか?湿疹が出てずっと痒いそう。

 

病院に行って検査をしても、「異常はない」「ストレスかな?」「自律神経・・・」そんなことを言われるそうで、治るのを待つしかない。。。。

 

そして

 

「私、元気でないと困るんです」と。

 

すごくわかります。わかりますよね。働く女性、母、介護する娘としても。

 

 

で、ローズウッドの香りにとても癒されるということでローズウッドの精油と娘さんとつかわれるローズウォーターをご購入。

 

ローズウッドの香りでホッとする。そういわれておられました。

 

検査の異常もない、ストレス・・・自律神経・・・・よく聞く言葉たち。

 

本当に、異常がなく

 

ローズウッドなどの「アロマの香りに癒される。」

 

のであれば、ちょっと自分のことを大事に考えてみる。カラダの声をきいてみる。

 

「私は元気でいなくてはならない」その言葉がカラダと心に影響を与えていないであろうか?

 

頑張りすぎると、カラダを守る色んな細胞やホルモンたちも頑張り過ぎてカラダもオーバーヒート。

 

ローズウッド精油とローズウォーターからの香りの声はなんだろう。

 

「不安がらないで、心配し過ぎないで。大丈夫よ。」

 

お時間がない様であまりお話しできなかったのですが

 

どこかで、頭の中で一人思い考えてることを喋って、「不安」な気持ちをみんなに相談してほしい。

 

「ちょっと疲れちゃったー!ちょっと休むー」って一人で頑張り過ぎないで休んでほしい。5分でも10分でもひと息ついてほしい。

 

今ではローズウッド精油はとても貴重なものです。

 

主成分はリナロール。

 

リナロールの期待できる働きとして、抗不安作用や心身の鎮静作用。

 

嗅覚から感じ取った自分のカラダの声は聞こえていますね。

 

  

⬆️

まずは説明会にお越しください(*^-^*)

 

平日フリーレッスン募集中です。

 

9月土曜日コース募集中

 

9月21日(土曜日)~全12回

 

ひと月前までにご受講契約の方10%オフ

ソリフロールの入門講座を受けられた方は受講料割引あり

 

説明会について問い合わせ、お申し込み

 

ナードアロマアドバイザー内容について

 

 

 

 

オリジナル講座 受講生募集!!

 

7月開始~月1回コース

レッスン1  7/25(木曜日) 10時から12時

 

レッスン2  8/22(木曜日) 10時から12時

 

レッスン3  9/26(木曜日) 10時から12時

 

レッスン4 10/24(木曜日) 10時から12時

 

 

毎週コース お盆までに終わるコース

7/19(金曜日)10時から12時

 

7/26(金曜日)10時から12時

 

 8/2(金曜日)10時から12時

 

 8/9(金曜日)10時から12時

 

 

 

暑い時期ですが、リフレッシュしに来てくださいね!

 

(暑い夏の特別サービス)

7月度開始の入門講座にご受講いただいた方には、特別に虫刺されアロマジェル(作り)もプレゼントします!

毎年、蚊に刺されて市販の痒み止めをお使いの方、アロマの痒み緩和ジェルもお試しを!
 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

 

広島ブログ