うちにはミニチュアダックス犬がいます。娘は、このワンコの顔の匂いをかぐのが好きです。

 

「あ~いい匂い!癒される・・・」と言います。学校から帰ってくつろぎのひととき(^∇^)

 

その匂いは、シャンプーして間もないときはいいですが、だんだん「獣の臭い」になります汗

 

どうしてこれが癒される匂いなのか。。。人によって違いますよね。

 

学校から帰って、犬の相手して匂いを嗅いで、デロ~ンとくつろぎモードに入るその感じ。

 

香りは脳に伝えられ 神経系にも伝わり身体も脳もリラックスモードに切り替わります。

 

好きな香りは癒され、嫌な香りは緊張感がでます。

 

むかし苦手な上司がつけていた香水、忘れられません。今はありませんが専門店の売り場の前を歩くときは息とめて歩いてましたからf^_^; 香り嗅ぐと思い出すでしょ?色々と・・・

 

植物から採られた精油には、色々な効能が含まれています。鼻から嗅ぐことによって、肌に塗ることによって、口から吸いこむことにより、身体に作用します。

 

マッサージするとストレスからくる肩こりにもとても効果的です。

 

アロマテラピーはいい香り。だけではなく なぜいい香りだと思い、カラダや心が反応するのか。セルフケアにも家族でのケアにも幅広く取り入れられますよ。

 

12月・1月の限定メニューアロマトリートメント

カラダの大掃除・アロマde美しく健康に

 

今年の疲れ今年のうちに(*^o^*)