重度心身障害者の親なき後を考える、というのは
終活の一環になりますね🧓
娘がなるべくトラブルを起こさず過ごしやすく生活できるための準備と併行して
私自身の後始末にかかる手数を減らすため少しずつ身辺整理を始めている(つもりの)ところです。
他人から分かりにくい自動更新定期購入は避けるようにしていますが
Yahoo!メールの有料セキュリティサービスが残ってるなぁ…
以前から気になっていたのは
(サブスクと言うには古典的な)
ダスキンの月極め契約です🧹
担当さんが娘の小学校の同級生のお母さん、なので直接は言いにくい
という良くあるパターン💦
今まで段階的に返却/回収が必須の品をなくしてきて、
支払いも集金から自動引落しにして会わずに済むようにして…
最後に一品だけ残った静電ハタキ。
解約は担当に申し出て下さい、というタテマエですが:
[ FAQ ]
所管の支所に電話して
担当を通さずに解約したいと
交渉してみました📞
最初はタテマエ通りの返事でしたが
粘って何回かやり取りの結果
無事に解約できました😌
次は何にしようかな🤔