娘は家の中で一年中ハダシ👣
(布団の上にいる時間が長いんですけどね)笑
自室がカーペット敷きの夫もハダシのことが多いです。

私は靴下を履かないと何となく落ち着かない。
フローリングの廊下とクッションフロアの台所に居ることが多いから寒いしペタつくし😖

かといって “履き口の締め付けが跡がつくほどキツい” のや “指先が蒸れる感じ” も嫌なので…

今まで「口ゴム無しの五本指ソックス」を履いていました👣

夏になる前、生協に「指先の無い五本指ソックス」(口ゴム無しシルク混3足組)が出ていて
コレが快適だったんですよね!

足首は保温しつつ蒸れと圧迫が無くなって爪にも良い感じ♪
一年中コレ履きたいな〜

しかし、その後なかなか扱いが無くて(あまり売れないのかも?)
秋物の季節になってしまった🍁

楽天で検索してみると「ゆびでーる EMつま先なし5本指ソックス」というのが
まぁまぁ形は近い感じで。

形は違いますが
「指ぬきソックス ピュア・クールバンブー」というのにも惹かれる。

でも送料含め価格が生協の倍になってしまうんですよね…
あれ!Amazonのは5足組で単価は生協より安いなぁ。

とりあえず履きふるしの五本指ソックスから
指先を切り取って使ってみよう😅
(切り口がほつれそう?)




「ゆびでーる」(カバー画像)



「5本指ソックス 指先カット」



「ピュア・クールバンブー」