娘の 💩@🛀 は昏迷状態とかではなくて
本人が何かのコダワリ?で意識的にやっている()ことなので…

周囲に言われたコトによって
(お説教や単純な注意は無効ですが)
時どき我慢できることがあります😳

カタレプシーと低栄養からは回復しているし他の行動から類推しても「不可抗力で出来ない」ワケではない。


前回は訪問ナースの飼い猫が「お風呂場でトイレする」という話が出たので娘の視線を捉え
「あら♪仲間だね❣」と言ってみたら😏
その後2週間近くはトイレを使っていました!笑

今回は「私(母)が後始末できなくなったら、こういう(施設やGHなど共同生活に差し支える)ことスル人は入院しかなくなるけど良いの?」
と言ってみたら、とりあえず気を付けているようです…

さて今回は何日間、有効かな?
🙄