花粉症の話の続きです:


医療関係者の方ではありませんが

このような記事を見かけました 


この記事で高城剛 氏は
・大気汚染
・腸内環境
・ビタミンD不足
の3つを花粉症悪化の原因として挙げています。

ビタミンDは藤川徳美先生も最初に挙げておられました 


Dは油溶性ビタミンだから過剰症も心配だし私も娘も花粉症ではないし
今まで手を出しませんでしたが…

冷蔵庫に放ったらかしのが有るから夫に試してみようかな?🤔


また高城氏の著書紹介記事に
『高城式健康術55』

80代ご母堂のアルツハイマー型認知症が1ヶ月で改善したという方法を書いてありましたが…
グルテン&カゼイン除去食に加えて



フェルラ酸「フェルガード」1日2包、
活性型ビタミンBを1日4錠、
EPA1日1錠、
ビタミンD3を1日2錠、
グルタチオンタブレット1日2錠、
高濃度ビタミンC点滴25gを2週に1回(計2回)
グルタチオン点滴10アンプルを2週に1回(計2回)



という…
(何となくコウノメソッドを連想  )


おいそれと真似できない方法もありますし異論が出そうなモノも混じっていますが😅
自分に合いそうで手の届く範囲のは試してみようかな…

グルタチオンは安価なNACで代用することにします