楽しくハンドメイド

お花のアトリエ花束

Floral World 花遊美

フラワーデザイナーの高木夕美絵ですピンク薔薇

 

ブログへのご訪問ありがとうございます赤薔薇

 

 

 ご存知でしたか?

プリザーブド仏花

 

お供えのお花は

生花だけ?って思われているかたもいらっしゃるようですが

プリザーブドフラワーの枯れない仏花もお供えのお花としてはOKなんですOK

特に夏季の生花は持ちがわるくあせる枯れないプリザーブド仏花が重宝するのではないでしょうか。

 

私がプリザーブド仏花と出会った数年前は認知度も少なかったのですが今では広く知られるようになり、通販サイトでも多く見られるようになりました。

アトリエではミニ仏花が好評いただいております。

 

注意プリザーブドフラワーを仏壇に置く際の注意がございます。

プリザーブドフラワーをご仏壇に直接触れる所に置くと触れた部分が変色したり塗りがとけてしまうこともあるようです。

お気をつけください!

 

 

急な来客時にお仏壇のお花が枯れていたなんてありがちですが、今年の夏からはそんな心配が不要になるようにプリザーブド仏花を是非オススメいたしますクローバー

 

アトリエではサイズ色々製作しております。

 

第一回お供え花コンテストにて

東京堂賞をいただきました花束

その時の記事はコチラ

お花の仕事をしていて賞をいただけたことは励みになり良い意味でのプレッシャーにもなります。

 

日々初心の気持ちを忘れずピンク薔薇

 

枯れない仏花を広めていけたらと考えてますクローバー

 

 

 

フラワーショップのご案内

Floral World 花遊美のお花は通販サイト

creema にて販売中です!

是非お花を見にいらしてくださいね♡

 

クリックでお店に入れます♡

 

マイペースな私はのんびりと製作中です♫

 

 

 

お花でマイパワースポット

お花には不思議なパワーがあります。

お花を飾ってお部屋に癒しのパワースポットをつくりましょう花束

 

お花のお色選びに迷ったときカラーの持つ力を参考になさっていただけましたら幸いです。

 

 エネルギー・自信・パワー 

ピンク 優しさ・愛

オレンジ ぬくもり・元気パワー・親しみ

黄色 明るくポジティブ・気持ちを前向きにする

 自然・癒し・リラックス

 涼やか・靜穏・集中力を高める

 神秘的・高貴な雰囲気・癒しの効果

 純粋無垢・清潔・清純

 

色にイメージする感じ方はひとそれぞれですよねクローバー自身の直感で選ぶお花が一番のパワースポットになると思います花束

 

 

受講生募集中

ソープフラワーの1Day体験レッスンです。

アレンジが初めての方の体験レッスンとなります。難しく考えずに気軽な気持ちで体験してみませんか?

おうち時間で何か初めてみたいと思ったらぜひトライしてみてください赤薔薇

レッスンはオンラインでマンツーマンとなります。

 

image

 

レッスンの詳細についてはホームページをご覧くださいクローバー

 

 

 

ホームページのご案内

パソコンの苦手な私が試行錯誤で一から製作しました。

読みにくいかもしれませんが、作品やアトリエの紹介など盛りだくさんです。

是非ご覧いただけましたら幸いですクローバー

 

アトリエの看板クリックでホームページへ入れますおすましペガサス

image

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございましたピンク薔薇

 

Floral World 花遊美