夏のおもてなし☆ | FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

横浜のプリザーブドフラワースクール&ギフト☆
心の豊かさ余裕こそが最高のリュクスというスタイルを追求していたらお花にたどりつきました☆お花とワンコと海が好きな一児の母の徒然日記☆

前回パンのクラスでもお世話になりました

笑顔が素敵なマダムエミコ先生

アトリエ・デュプレックス

お料理のクラスにて☆                  


テーマは・・・「真夏のおもてなし」


テーブルも爽やかにシェルのナプキンリングが

とっても夏らしく涼しげです。shell*


FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE

 
メニューは、

 ・ビタミンカラーの冷製スープ
 ・お野菜のテリーヌ
    やみつき!カレーヴィネグレットと共に
 ・チキンのグリル焼
    赤いパプリカのバターを添えて
 ・ブランマンジェ
    パイナップルのキャラメリゼ



FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-CA3C01600001.jpg

彩りがとても綺麗なお野菜のテリーヌ。

食べてまうのがもったいないくらい・・・

切り口がとっても綺麗で見た目も楽しめます。

カレーヴィネグレットがこれまた暑い日には

食欲がそそります。


黄色のトマト・黄色のパプリカ・きゅうりが入った

ビタミンたっぷりのガスパチョ。

さっぱりなお味で夏に相応しくとっても美味。


トマトやパプリカは赤よりも黄色の方が

ビタミンが多くお肌に良いようですよ。

これからは黄色をいただくようにしよっと☆


そして、

網目の焼き色をつけたチキンの

赤パプリカのオリジナルバター添え。


このバター、優秀で色んなお料理に使えますし

バジルやパセリなど違うお味のバターなども作って

冷凍ストックしておくとよいとのこと!

さっそくお家で作ってみようと思います☆


FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-CA3C01630001.jpg


最後のデザートのブランマンジェ。

パイナップルのキャラメリゼを添えてあります。

大好きなお味パイナップル



FLORAL SPICE☆暮らしにプラスLUXE-CA3C01650001.jpg


美味しいものいただくと

幸せいっぱいですね~♪*


お家でもがんばってトライしようと思います!

お料理のクラスは不定期開催なのですが

次回のレッスンも楽しみですっ♪