★柄や文字が簡単に♡ユリシスドンネ新技法&大人のパールアクセサリーレッスン | プリザーブド&グルーデコ&アーティフィシャルフラワー フローラルソレイユ ~大人女子のお稽古サロン・東京都 東大和・小平・立川~

プリザーブド&グルーデコ&アーティフィシャルフラワー フローラルソレイユ ~大人女子のお稽古サロン・東京都 東大和・小平・立川~

大人かわいいウェディング・フラワー・グルーデコ教室。資格取得から趣味迄。少人数制女性専用、週末夜間も開催中。日常から少し離れて自分だけの時間を楽しんでみませんか?百貨店にて自身のショップも展開。卒業生300名以上。西武拝島線 東大和市駅徒歩3分

先日浅草に行ってきました。

東京にずっと住んでいますが(お恥ずかしながら?!)浅草に行ったのは片手で数えられるくらいしか記憶にありません。だから何を見ても新鮮!

ライトアップされて夜空に真っ赤に浮かび上がる様は圧巻でなにより美しく、みんなが訪れる理由がよーくわかりました^^

近くにもこんなに美しい場所が沢山あるんだと、日本のよさを最近改めて実感中。

メインタスクのおいしいネギマ鍋を堪能。

こんなにおいしいものがまだまだあったのね♡と、ここのところ飲まないようにしていた日本酒を少しいただてしまいました。和食、やっぱりおいしいですね♪

 

 

生徒様からとある相談を受けました。

グルーデコでとあるものを制作できないか(つくってよ~に近いかしら??)という話になり、それを作るにはどんなデザインでどんなふうに作ったらいいか、アドバイスがほしいということでした。

 

新宿教室のころからのお付き合いで長く通ってくださっている生徒様のお願いです。私の持っているスキルを総動員して考えましたよ~^^

 

複雑なデザインを簡単に描くには、ユリシスドンネのペイント&フレームフィル技法が有効。

今までも似たようなペイント技法はありますが、フレームフィルの方も同じものを失敗なく何個も作るにはとても優れているためオススメし、レッスンされることになりました。

 

生徒様(といっても認定講師様でいらっしゃいますので)技術力もたかく、短時間で美しく仕上げてくださいました。

これを応用して、オリジナル作品に一歩近付けたらいいなと思います★

 

 

同じ日、ハーフパールシリーズのネックレスとピアスをTさまがお作りになられました。

 

今年は茶系が流行りなので断然ゴールドがかわいく見えます♡

縦3連のネックレスとお揃いのピアスをセットで。

 

大人なアクセサリー、大好きです♡

パールをつなぐ作業はコツが必要ですがTさま、難なくクリア!さすがです~♪

広島に変えられたら沢山オーダー&レッスンが入りそうな予感。

Tさま、頑張ってくださいませ。

 

お二人ともお疲れさまでした!

 

黄色い花 フレームフィル&ペイント技法 詳細はこちら⇒Blog記事

黄色い花 ハーフパールシリーズ 詳細はこちら⇒Blog記事

 

黄色い花 ユリシスドンネ認定講座&グルーデコ認定講座&体験レッスンはお好きなタイミングでレッスン可能です 黄色い花

 

ベル その他のスキルアップレッスンはこちら(全80種類以上!) ⇒Blog記事

 

 フラワーコサージュ(ミルクティベージュorチャコール)

 ブリリアントリング(色サイズ選べます)

 テニスブレスレット (シルバー、ゴールド)

 リロフラワー (色選べます)

 DomeBonheur (リング、イヤリング、ピアス、ネックレス、色選べます)

 FreleRing (フレルリング)

 

 スマイリーボールペン

 Keyチャーム orブローチ

 フリーセッティング

 

 (クリスタル)

 

 

その他多数ございますよ