★幻のカラーで^^。資格コーススタートされました~プリザーブドフラワー~ | プリザーブド&グルーデコ&アーティフィシャルフラワー フローラルソレイユ ~大人女子のお稽古サロン・東京都 東大和・小平・立川~

プリザーブド&グルーデコ&アーティフィシャルフラワー フローラルソレイユ ~大人女子のお稽古サロン・東京都 東大和・小平・立川~

大人かわいいウェディング・フラワー・グルーデコ教室。資格取得から趣味迄。少人数制女性専用、週末夜間も開催中。日常から少し離れて自分だけの時間を楽しんでみませんか?百貨店にて自身のショップも展開。卒業生300名以上。西武拝島線 東大和市駅徒歩3分

東京 小平・東村山・東大和&新宿 フローラルソレイユ高橋です

 

生け花もたしなむOLのMさま、プリザーブドフラワー資格コースをスタートされました。

 

 

職場では花活け担当だそう。

きっといつも素敵なお花が受付に飾られているんでしょうね♡

 

プリザーブドフラワーの資格をとったら、個人で花問屋さまと卸取引ができるようになるので好きなお花を買って、アレンジして、生花がない時にでもお花を飾っておけるからいいですよね。

自分が作ったお花を皆様に見て頂ける場所があるって素敵なこと。

せっかく作ったアレンジは一人でも多くの方に見て頂けたらやりがいもありますよね。

 

 

 

グラデーションのローズに合わせたカーネーション。通常はバニラのような薄い黄身がかった優しいホワイトなのですが、メーカーで色の調合間違えてしまったという幻のパンナコッタカラー。

個人的にはこの色、大のお気に入りでフロールエバー様のディスプレイを担当させて頂いた時にも営業の方にこのまま存続させてほしいと懇願してしまいました^^

(よく言われるそうなのですが調合割合がわからないから難しいです・・・と言われてしまいました・・・)

 

ということで、もう二度と作れない幻のアレンジです。

Mさま、試験合格まで一緒に頑張りましょうね。

レッスンお疲れ様でした♪

 

 

リボン プリザーブドフラワー資格コース、次回20期生(11月受験)、21期生(2017年3月受験)随時募集集@小平/新宿教室

 

花 体験レッスン開催中 <小平教室/新宿教室>

   プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・グルーデコ・アロマハイストーン

   お申込はこちらから ⇒ カンタンお申込フォーム