キッズレッスン♪ | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪

おはようございます。



今回の台風は予報どおりあせる

上陸しましたね~ これから東海地方も大雨になる可能性なので

皆さん気を付けてくださいね。


そして汗


今日から長期休暇に入るところも

多いのでは?

我が家もこの週末八ヶ岳に行く予定でしたけど

キャンセルしました(^^ゞ残念しょぼん


久しぶりに何も予定のない週末あせる

外は雨だし、

子供と一緒にカラオケでも行こうかなにひひ





さて昨日は 自宅で 年長さんの女の子とママの 

親子レッスンがありました。


ずっとソープカービングに興味があったようで

ようやく昨日カービングの初体験をされましたラブラブ


初級用のお花を3本彫っていただき、

彫刻刀はお子さん、

ナイフはママ と 役割を決め

時間内にお花が完成できました。








年長さんでもお母さんが お手伝いをしながら

上手に彫ることができました♪


親子で物作り♪一つの作品をつくる楽しさを

知ってもらえる機会になりましたビックリマーク






ラッピングして完成です。

ありがとうございました~☆



~お知らせ~


8/9~8/17日まで 自宅レッスンお休みさせて

いただきます。

次回は8/17(月)からです。


宜しくお願いします。