夏野菜で簡単料理♪ | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪

夏野菜をパパの実家からたくさん

いただきました~音譜





野菜買うと高いしね・・・

ほんと有難いです!(^^)!


さぁて、料理料理あせる


まずはカレーライスでしょドキドキ

我が家のカレーはシンプルで

ジャガイモ、たまねぎ、お肉 そして

ニンジン(^^ゞ  息子の大嫌いなニンジンなので

いつもこんな感じで すりおろしてます(^^ゞ









トマトと豚肉のサラダ

~カルパッチョソース~



シンプルゴーヤチャンプル


マーボー茄子



シンプルポテトサラダ



ゴーヤは私も大好きなので

お豆腐や豚肉を使ってよく作ります。



あ、ただ・・・子供たちの顔が(@_@;)

息子が不機嫌(@_@;)

ゴーヤに茄子あせる子供たちにちょっと苦手なメニューだったかも。


まだまだ野菜がたくさんあるので

子供たちが食べれるような料理にしたいと思いま~す☆


皆さん、夏バテしないようにね!(^^)!