お家で掃除とカービング | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪



今月はレッスンが少なくても、 色々とやることがあるんですよね~

まずは、年末までにやり残した 掃除!


玄関のたたきの汚れがずっと気になっていて いつも後回しにしていた掃除・・・

ようやく重い腰をあげ、重層を手に

デッキでゴシゴシ、ゴシゴシ ・・・・ゴシゴシ・・・


重層のすごさにびっくり(あんまり使ったことなくて)

何年ぶりにキレイな玄関たたきになったのでしょう♡


たたきもキレイになり、玄関じゅうたんも新調したので、運気もアップup

になるかな♪

生徒さんを気持ちよく迎えるためにもまずは玄関まわりからキレイにしていきたいと

思います(^^)


floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~ floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


それから洗濯そうと 浴槽も キレイにピカピカに

なりました(*^_^*)



掃除で午前中もあっという間に過ぎ、

お迎えの時間まで バレンタイン用のチョコを作りました。

お部屋の中はチョコや抹茶、イチゴの香りでいっぱいです♡

バレンタインチョコは、otakamamaに納品したので

良かったらお店の方で手にとってご覧くださいね~



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


もう一点は、桜のアレンジです。

こちらもotakamamaショップへ納品します。

(すでに一点はお嫁に行きました♡)


floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


今月末~来月は、バレンタインにお雛さまアレンジです。

まだまだ空きがありますよ(^^)

是非、桜を彫ってみませんか?


お待ちしてます。