FEJレッスン♪最後の作品は・・・ | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪


先日、フラワーアレンジ教室「アトリエ薫る」 へ

FEJレッスンの 最後の1作品作りと

アドバイザー講習を受けてきました音譜



アドバイザー講習では、プリザーブドの歴史から

保存法、アレンジメントの基本など

中身はギッシリあせる

覚えることがたくさんあります。



今後のためにも、しっかり勉強し

試験に備えたいと思います!




そして、レッスン最後の作品は


「トピアリー」ですラブラブ



葉っぱを全部 切り落として 全て3.5センチにカットしていきます。

お家での宿題でしたので

当日は 思った以上に 時間もかからず

イメージ通りの作品に仕上がりました。


満足ニコニコ




floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~ floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


このトピアリー可愛くないですか音譜


今度 お家で 再チャレンジしたいと思います。

葉っぱを変えて、 ソープカービングのミニバラやつぼみを

入れて

オリジナルアレンジにしたいなって思います♪




floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~



加藤先生、 3日間 ありがとうございます♪

また、お会いできるのを

楽しみにしてます。