PTA講座に行ってきました♪ | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪

今日は、数か月前から予定をしていた


大府市内の小学校のPTA文化教室


デコパージュ石鹸の講座を開いてきました(^O^)/



母の日も近かったので、ペーパーをたくさん購入し


60種類ぐらいの絵柄を持っていきましたラブラブ




floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~

2つのテーブルにズラ~とペーパーを並べ


好きな絵柄を選んでる時間も楽しいんですよね音譜



デコパージュ石鹸の作り方は慣れれば簡単ですが、

ぺらぺらのペーパーをしわが入らないように

ペタっと一瞬で石鹸に貼っていくのがちょっと難しかったですね。


材料もケマージュ、ラメ、防水剤があれば デコパージュを

楽しめると思いますので

ぜひ、もう一度挑戦してみてくださいね~



~レッスンの様子~



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~ floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~




今回、欠席者もいましたが

たくさんの方々が参加してくれました♪


一部ですが、可愛く素敵なマイオリジナル石鹸の完成ですビックリマーク


使ってもよし♪

飾ってもよし♪


皆さん、好き好きに使ってくださいね(‐^▽^‐)


そして、防水が乾く間

少し時間もあったので、 みんな各自持参したマグカップで

ティータイムですラブラブ

講座の中にこういう時間を取り入れるのって

楽しいかもラブラブ  紅茶とお菓子美味しかったです。

ご馳走様です(^^)


floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~



この場をお借りして、ソープカービングの自宅レッスンの案内も一緒に

させて頂きました♪


興味をもってくださった方も多くて

「できるかな? 不器用だけど・・・」

もちろん私もお手伝いしながら勧めていくので

ご安心ください(^^)


ぜひ、ソープカービングにも挑戦し見て下さいね(^^)


今回お世話になったPTA文化役員のKさんをはじめ

ありがとうございましたニコニコ

そしてお疲れさまでしたニコニコ