白の陶器でお雛様アレンジ♪ | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪

先週の自宅レッスンでの様子♪


ご近所のお友達のSさんと、そのお友達のHちゃんママの

2人の参加です。


前回はクリスマスアレンジに挑戦し、女の子をもつママなので

お雛様アレンジに再挑戦することになりました。

少し風邪気味だけど、元気だから~!とマスクをして

初めての桜彫りを楽しみに

来てくれました音譜



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


子供をもつ、共通ママならではの

お悩み相談や

幼稚園話し、そして趣味のお話など♡

あっという間の2時間でした♪


もちろん、お雛様アレンジも完成しましたよ。

写真を撮るのすっかり忘れてた・・・あせるごめんね


次回は鳥かごアレンジに挑戦ですね~

またお待ちしてまーすラブラブ




それからもう一組の生徒さんは♪


今回で2回目の参加の KさんとMさんです。

2歳のお子様連れで、と~っても可愛い女の子2人です。

さすが女の子音譜

USAMOMOハウスで仲良く遊んだり、おままごとをして

ママも最後までアレンジ完成させましたよ♪



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~ floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


いろんなお話もしながら、楽しくレッスンが

できました♡ 

雛餅もと桜2本と初級のお花3本も上手に

彫れました♪

お話しつつ、手はちゃんと動いてますからニヤニヤ



また、チャレンジしてくださいね~☆




☆俵のアレンジから、こちらの白の陶器に変更になりました。


お雛様が終わっても、飾れるような

春らしい華やかなアレンジです♪

来週の生徒さんもこちらのアレンジになりますので

楽しんで作ってくださいね~