出張講座☆ | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪



先日、東海市の「ないしょ話*夢の森」 (雑貨や)の


アトリエをお借りして出張講座に行ってきました~



もちろんソープカービングのレッスンですビックリマーク


作品は「いちごみるくの石鹸で作るプチバッグ」音譜


体験レッスン用の作品なので、始めての方でも可愛く完成できちゃいますよ(^^)



今回の参加人数は5名♪

中には日にちが合わず参加できなかった方も・・・・・むー


でも、来月もまたチェアアレンジの講座を開かせていただく予定なので


是非、初のソープカービングの楽しさを体感してしてくださいね!!




~レッスンの風景~



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~



私も一緒にお手伝いをしながら一人一人のペースに合わせて


教えていくので


分からなかったらどんどん聞いてくださいね!



~完成~


かわいい~♡の声をいただいて


やっぱり完成品みると嬉しくなります。


みなさん、お疲れ様でした♪




floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~

floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~

そして、


レッスン後はティータイム♪カップ



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


ないしょさんでは、レッスン後に美味しいハーブーティーを

出してくれますよ~

疲れた脳を癒してくれます(笑)


そして、私が持参した大府にあるチロリアンの

シューラスクラブラブ

最近、はまってます!!

サクサクして紅茶にぴったり♪



来月もないしょ話*夢の森のアトリエを借りてレッスンを

開く予定です。


今後も希望があれば定期的にレッスンを行う予定ですので

是非、プログでもチェックして下さいね~


1/22.・・・・・・プチイベントでレリーフ彫りを作ろう♪

1/27・・・・・・月一講座で、チェアアレンジを作ろう♪



が決定しました(^_-)-☆


詳細はまたブログでお知らせします。

ないしょ話*夢の森の方でもお知らせするので、是非、覗いてくださーい☆


http://blogs.yahoo.co.jp/naisyobanasilove